mixiユーザー(id:42113850)

2020年12月10日13:30

170 view

日本伝統刺青 第四十八回 2020年12月8日火曜日

日本伝統刺青
第四十八回、(2020年12月8日火曜日)

約3週間振りです。
前回は11月でした。
9月には北海道小樽市で初めて小樽プライド(LGBTQ+)を主催しました、パレードはお陰様で成功しました!
来年は6月の最後の日曜日の予定です。

今回は暈し(ぼかし)といってアウトラインの線の下絵のラインに藍色の墨の色を埋めていく作業でいちばん時間がかかります。

場所は私の体に向かって左側の(私の右側)辺りです。
左側(私の右側)の腿の下側から上の脇の下に沿って暈しが入りました。

時間は午後3時過ぎから4時間の予定で7時迄でしたが。
夜中、行く日の朝方に私の乗る飛行機は運休になっていることが分かり、もしかして行けないのかと焦り、寝たのは2時半過ぎで起きたのは6時半過ぎで4時間しか寝てませんでした。

出発日は早目に家を出て早い電車に乗り新千歳空港の航空会社のカウンターにはオープン前に到着して開くのを待って次の便に変えて頂けました。 
まあ1時間遅れの便があり乗れて良かったです(帰りの便もキャンセルになってI時間早い便に変えました)

始めたの予定より1時間後の4時から8時迄でした。
今回は4時間分のチャージになりました。

昨年は4年半振りにやって初めて長時間の6時間やって死ぬ程痛かった経験が有るので、もう5時間以上は無理です。
それに高価でもあります。

北海道から朝の7時頃に出かける時は可成り肌寒くて私は中にパッチ、タイツを履いてましたが暑くて成田空港から東京駅までバスで行き東京駅では薄いカーディガンを脱いでしまいました(中にもウールのシャツを着てました)

今回は私の右側の残っていた暈しを腿辺りから上に沿って入れて余り入れる範囲が反対側とは比べると無いので早目に終わるのかと想像していたら、そんな事は無く脇の下を剃られて脇の辺りにも入れ始めました。笑笑

脇の下辺りは敏感で肉も薄めでめちゃくちゃ痛かったです。
笑笑

その後は近くの伊勢佐木町の不二屋で集めているペコちゃんグッズを少し買い都内へ移動して友人と食事をしました。

アメリカに住んでいた時に見かけたBig Boyという夜中の2時まで開いているレストランでした、なんと1階は駐車場です。

食べたのは3種類のチーズがかかったチキンステーキでしたがイマイチでした。
でも、他にドリンク、ライス、カレー、スープ、デザート、サラダバーの食べ放題でお腹いっぱいで\990では大満足でした。
おまけにBig Boyとの記念写真を載せておきます。

次回は来年ですがまだ先の航空券は予約してません。
春から行けたら良いなぁと思ってます。
Comme des GarçonsやSou SouやTower Recordsでも買い物したいし。

後どのくらいかかるのかと聞いたら、私の左側の脇の下辺りに暈しを入れて(痛いやつ)それから櫻に色を2回位で入れて、最後は鯉に2回位いれるので、後5回位の予定ですが。
多分それ以上かかります。

少し開けてあるスペースが2箇所あり小さなものを入れる予定ですが、急に言われたので決められませんでした。
彫り師さんは、般若、盃、梵字と言ってました。
多分梵字になると思います。

完成したら次のプロジェクトが有ります。
笑笑

翌日は渋谷パルコの
COMME des GARÇONS Girlでバーガンディ(赤ワイン)色のスコットランドのスクールカーディガンを買いました。
ポケットも付いていてお気に入りです。

タワーレコードには時間がなくて行けませんでした。
パルコでパスタランチをしました。パスタの写真撮るの忘れてしまいました。笑笑
イカはオーバークックドで硬すぎ、パスタは茹でる時間が短過ぎで硬かった、でもスパイシーなトマトソースは美味しかった!
コーヒーはイタリアのコーヒーで美味しかった(確か銀座か日比谷にこのコーヒー店が有ります)
サラダは盛り付けが綺麗でした。

以上




追伸
いでたち

Hat : Dobbs New York

Burgundy MA-1 : Alpha USA

Messenger Bag : Timbuk2 San Francisco

Cardigan : Junya Watanabe Comme des Garçons Man

Wool Shirt : from my dad

Scarf : Paul Smith UK

Lined cotton pants : J. Crew

Argyle socks : Sanki

Shoes : Paul Smith UK

フォト

フォト

フォト


20 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する