mixiユーザー(id:67586912)

2020年09月21日21:57

24 view

Dead Or Alive

この曲イコール、日本のバブル時代、なのではないかしら?

と、僕もバブルを経験していなくて、語草で知っている感じ。

ただ、その時聞いていた音楽が「Dead Or Alive」だったの。

この音楽と、六本木、などの東京歓楽街のイメージがつきやすい。

後は、Dead Or Aliveの先に「カルチャークラブ」が世界を席巻していたと。
ただ、この2組の絡みを僕はあまり詳しく知らない。

当時の僕は、L.Aメタルにどっぷり浸かっていて、POPの方に行く時間がなかった。
でも、「Dead Or Alive」は、ディスコ?クラブ?などで、
流行っていたと聞いた気がする。(笑)
後、テクノとかトランスがこの辺りから出始めていた気がする。

僕は、渋谷とか六本木のコンビニで「マジックマッシュルーム」が売っているのを
この目で見ているからね。(バイトがテレ朝関係で、六本木で昼間働いていたの。)
この後、規制が厳しくなって、違法ドラッグになった。
(僕は、きのこが苦手で、マッシュルームに関心がなかったのが良かった。マジで)

いやー、時代を反映している「1曲」です。

Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record) (Official Video)
https://youtu.be/PGNiXGX2nLU @YouTubeより
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する