mixiユーザー(id:1052916)

2020年08月05日14:45

21 view

マスク嫌いだけど、、、、

フォト


今日もヒーリングさせて頂きました。


今コロナ感染者が爆発的に増えています。

検査している人が増えたというのもあると思います。

4連休が関係しているという説もあります。

昨日だかうがい薬が効果ある?という話が発表されて、あっという間に買い占め、転売が始まってますね。

転売、うがい薬は薬事法に触れるのを知らないのでしょうね。




実は自分の学校の先輩が、早い時期にコロナで亡くなっています。

その方は持病もなかったのですが、感染してから自宅療養中に急激に悪化、入院して間もなく亡くなりました。

直接面識はなかったのですが、人を通してブレスを作ったりお直しを受けたりしていたのでショックでした。

そこそこ有名な方だったので、名前を言えば知ってる方もいらっしゃるかも?



先日、


「マスクは効果ないし、自分にはストレスだからするのを止めた」

「電車の中でマスクをしていないのは自分1人(笑)」


というセラピストさんの書き込みを見ました。

そこには「私もしない!」「役所でも何も言われなかった」「仲間が出来て嬉しい」等の書き込みが一杯!

その時自分は珍しく怒りを覚えました。



それは我慢してマスクをしている自分がいるからかなとも思います。

ただもう一つ思ったのか、



「それが他人に与える影響(恐怖や不安)を考えていない行動」



だからです。

これは感染するかどうかの問題ではありません。



意味がないと思うのは自由。


マスクをしないのは自由。


もちろん感染するのも自由です。




自分は5分もマスクをすれば口周りが汗びっしょりになります。

どんなマスクを使っても耳の下が切れてジュクジュクします。

子供なんかほんとに辛いだろうなと思います。

お化粧が崩れたりするのを悩まれる方も居るでしょう。

こんな時期にマスクをしていたい人がどれだけ居るのでしょう?



でも、大多数の方は自身の感染と自分が周りに
与える影響を考えています。

公共の場というのはそういう人達の居る場所。



そこでマスクをしないのは、自由なんでしょうか?



もし感染した時、その対応してくれる病院の方々のリスクを増やす行為です。

その医療費の自己負担以外を誰かが払わなければいけないのです。



もちろん密でない空間ではしないでも平気だと思いますし、自分も誰も居なかったり密でない場所ではマスクはしません。

また意味がない等の研究結果がいくつもあるのは知ってます。

でも自分は密の場ではマスクをします。



不要な不安を周りに与えたくないので。



皆様はどのように考えますか?



写真は龍さん達が何か話し合っていたので撮りました。
何を話してるのかわかったら面白いだろうなぁといつも思ってしまいます。



今日も暑いですが、皆様が少しでも穏やかで不安のない1日を過ごせますように。



#免疫
#免疫力アップ
#感染しない
#自律神経
#コロナにまけない
#無料遠隔ヒーリング
#free_healing
#医療従事者に感謝
#介護従事者に感謝
#covid19
#豪雨災害お見舞い申し上げます
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する