mixiユーザー(id:29255868)

2020年06月08日08:46

60 view

快晴です

おはようございます。久しぶりに雲一つない快晴の日の出を見ました。夜明け前、上空を飛ぶ飛行機が金色に光っています。下はまだ夜明け前ですが、上は朝日なんでしょう。4:30です。国際便ですかね?!

夏至が、今年は6/21です。そろそろ日の出の時間ももう早くならないですね。今朝が、4:48でした。北に移動していた日の出場所も、鉢伏山と寺山のあたり。地球が斜めになって回ってるのを実感します。

お月さんも少し欠けてきました。今朝は、ちょっぴりひんやりです。きっとお昼は真夏日でしょう!!今日も変わらず水やりです。野菜のプランタ。花がたくさん咲きだして、楽しみです。温室のシンビジュウムをいくつか植え換えます。だんだん大きな鉢にして
やって、時々根っこを広げてやると、どんどん大きくなります。万年青や君子蘭も同じです。

ブルーベリーの若芽とトマトの芽を挿し木しました。冬に裏薮に捨てられていた夾竹桃も、また新しい芽を出して伸びてきましたよ。大きくなりますから、鬼門に直植えしましょう。

ガレージまえの朝顔のツルが伸びてきました。鳥の餌のヒマワリの種も芽がいっぱい。ガレージ前を夏仕様。いよいよ栗の花が落ちだしました。梅雨間近です!

昨夜、Windows10の2020バージョンにアップデートしました。特に変化の実感はないですね。エッジが変わったんですが、確定申告やマイナポイントなど政府系のサイトは、IEでないとダメなんです。お上のやることはよくわかりません。私は、HP作成用に、クロームもファイアフォックスも入れています。ネット時代に大事なのはセキュリティーですものね。時代が変わっていきます。ついていきましょう。

今日は、バーバの眼科です。ふふ、帰りは久しぶりに丸亀製麺ですかね?先週車の定期点検で、バッテリーが弱ってますよって。だよね!2か月乗ってなかったですもの。人も車もさびてきますね。なはは。

12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する