mixiユーザー(id:6736953)

2020年04月14日23:17

164 view

神の声で 動いているか カルト安倍

■国民1人10万円給付を=新型コロナの追加対策―自民幹事長
(時事通信社 - 04月14日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6046839
■■■■■■■■
資料 ■ 2020/04/14(火)
.
.
神の声で 動いているか カルト安倍
.
安倍一派 拝金教の 妄信か
.
.
安倍政権の票や資金源、支持者層などに就て、考えてみると、なんとなく、わかり易くなるのかも知れない。
■■■■■■■■
.
.
< 安倍政権安泰の背景 ? >
.
■ 2018/9/24 □ 自民党ネットサポーター=統一教会+広告代理店調達のバイト君達?? 自民党保守本流(清和会)と統一教会
++++++++++++++++++++++++++++
.
自民党保守本流(清和会)と 統一教会は、
半分一心同体のような関係です。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2267109913318758&id=100000593136315&_rdr
.
分かりやすくいうと、公明党と創価学会の関係に似てると思います。
.
ですから
統一教会と、その信者は断固自民支持、
断固民主( 野党 )不支持です。
安倍晋三は統一教会ととても関係の深い政治家ですから統一教会は安倍マンせーなわけです。
.
公明党と創価学会は創価の信者は公明党=創価で、創価が公明党を支持してることは私達に隠しません。
.
ですが < 統一教会と自民党 > は、全く逆で、
統一教会の信者は、
統一教会と自民党の関わりや、
統一教会が、自民党支持してることを、
絶対に隠します。
.
さて、創価学会は、議席を増やすため、
公明党の議員に票を入れるようにと、
創価信者以外に頼む…という方式をとっています。
.
これに対して、
統一教会は、そのようなことはしないで、
ネットで自民党を支持しつづけて、
自民党を支持しない発言や、
否定的なネットのコメントを、
売国奴などとバッシングして、ネットで自民党を批判できない風潮を、つくります。
.
世論側が、自民党を支持して、
さも自民党はまともだ、
民主( 野党 )は駄目だ。と、印象づけて、
世論工作をネットでします
.
この工作をやってる【統一教会信者】こそ、
【 ネトウヨ】なわけです。
.
□ 2015/07/09 22:46
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11147663581
.
.
.
< 国際勝共連合 >
設立者 文鮮明
.
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。
国際勝共連合(こくさいしょうきょうれんごう、International Federation for Victory over Communism、「共産主義に勝利するための国際連盟」)は反共主義の政治団体。通称は「勝共連合」または「勝共」。
.
国際勝共連合
略称 勝共
設立 1967年
設立者 文鮮明[1]
.
種類 政治団体
目的 … 共産主義思想の誤りを啓蒙し、
代案を示し、その打倒を目指す
.
親米保守
.
親韓
.
反共主義
.
親台派,中国国民党
公用語 日本語
.
会長 梶栗正義(代表)[2]
.
.
重要人物 笹川良一(名誉会長)
児玉誉士夫(支援者)
久保木修己(元会長)
梶栗玄太郎(元会長)
.
.
岸信介(日本內閣総理大臣)
蔣介石(中国国民党總裁)
朴正熙(韓国大統領)
.
関連組織 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
世界日報 (日本)
世界自由民主連盟(WLDL)
スパイ防止法制定促進国民会議
ウェブサイト 国際勝共連合公式サイト
テンプレートを表示
.
.
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の
教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月、日本で創設した[1]。日本の初代会長は「統一協会」の会長でもあった久保木修己[3]。
.
名誉会長は笹川良一、顧問団に小川半次、大坪保雄、辻寛一、千葉三郎、玉置和郎、源田実らがいた[3]。
.
勝共連合は、機関紙として『国際勝共新聞』[3]・『思想新聞』、月刊誌『世界思想』を発行。関連会社の「世界日報社」が日刊新聞、『世界日報』を発行。
.
発足の1968年4月から1969年9月までの延べ動員数は公称1万6000人[4]。
.
なお本稿では、日本での母体となった宗教法人世界基督教統一神霊協会を「統一協会」、その母体である韓国の同名組織とその思想全体を指して「統一教会」と分けて書くことにする。
.
背景
.
国際勝共連合は韓国の「勝共運動」の影響を強く受けている[4]。「勝共運動」は、韓国においては、「反共法」まで制定して共産主義に対抗していた朴正煕政権の庇護を受けたと言われる[5][6]。
.
活動
.
政界との協力関係
.
特に、保革伯仲時代と言われた、1970年代から1980年代にかけて選挙応援を通じて保守層に喰い込み、勝共連合の動きが目立ったとされる。勝共連合の母体である統一教会が商業新聞『世界日報』を創刊したのも、この時代と重なる。
.
有田芳生は「私は以前、安倍(晋三)さんから統一教会と北朝鮮の関係について聞かれたことがある。そのときは「統一教会が接近してきている。会おうと言われているが断っている」と言っていました。安倍さんは北朝鮮に対して強硬な立場で総裁選も近いということから考えると、少なくとも本人の意思では(前述の祝電を)送っていないとは思いますが」とコメントしている[13]。この発言の後、2013年(平成25年)7月の第23回参議院議員通常選挙では勝共連合が有田への対抗馬として山谷えり子を当選させるよう、統一協会員に働きかけを行なっていた[14]。このとき有田は、自身のブログに統一協会の内部文書を載せ、統一協会と安倍晋三および山谷えり子の強い関係性を指摘している。逆に「世界思想」2013年9月号は「安倍政権の救国ロードマップ」を特集し、街頭演説をする安倍晋三の姿を表紙に使った[15]。
.
1975年(昭和50年)の東京都知事選挙では、朝鮮総聯の影響下にある朝鮮大学校を認可した当時の東京都知事美濃部亮吉の3選を阻むため、若いメンバーが大量に動員されたとされる[要出典]。
.
また、1986年(昭和61年)7月の衆参同日選挙では、150人の衆参両院候補を応援、自民、民社両党を中心に134人を当選させた、としている。同連合が発表した名簿には、松永光(自民党スパイ防止法制定特別委員長)、森清、箕輪登(当時の自民党衆議院議員)らが含まれていた。同連合の機関紙「思想新聞」によると、選挙後には、これらの各勝共推進議員一人ひとりに勝共理念の研修を受けてもらったという。その結果、134人全員が勝共理念を理解し、国会議員のそれぞれの地元でも勝共連合支部との関係が密接になった、と伝えている[16]。
.
1986年の第38回、1990年(平成2年)の第39回、1993年(平成5年)の第40回と3回の衆議院議員総選挙に出馬しいずれも落選した阿部令子[17]は、霊感商法の霊能者役であり合同結婚式に参加した教会員で渡辺美智雄元秘書だったとされている[18]。1990年総選挙での自民党追加公認に関しては「公認は渡辺(美智雄)氏らが強引に押し切った」[19]とされ、地元大阪府連の強い反発を受けた。なお、「霊感商法などで問題になっている統一教会との関係」が他党(共産党)のビラなどで指摘されているが、阿部本人は「支援は受けているが会員ではない」[20]と歯切れの悪い回答を残している。
.
評価
.
堀幸雄の『右翼辞典』によれば、国際勝共連合は統一教会と事実上一体のものとみなされている[3]。
.
保守層に大きな影響力があるとされる勝共連合であるが、1984年(昭和59年)に世界日報社を追放された統一協会の元幹部・副島嘉和と営業局長・井上博明は連名で『文藝春秋』 1984年7月号に「これが『統一教会』の秘部だ―世界日報事件で『追放』された側の告発」という手記を発表。統一教会の思想が韓国中心主義である事、霊感商法のマニュアルや資金の流れなどを暴露した。
.
沿革
.
.
.
■■■■■■■■
.




■国民1人10万円給付を=新型コロナの追加対策―自民幹事長
(時事通信社 - 04月14日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6046839
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する