mixiユーザー(id:555360)

2020年02月19日22:30

102 view

営業の秘密


新型コロナウィルスの懸念で催しものが中止や延期になり
自宅待機を命じられる方も多くなってきました。

クルーズ船や自宅待機で何もすることがない人はどうすればいいのでしょうか?

退屈すぎて死にそうですよね。。

そうですね。テレビでも見るしかないですかね、、

ちょうど国会で首相の答弁をやっていますよ、、

はぁ、、それ、おもしろいの?

-------------------------

明細書はどうしましたか?

もらってませんよ。。

ホテルは例外なく発行しているといってますが?

それはですねぇ、一般的な回答でして、、

はあ?

ホテルは例外はありませんといってますけど?

営業の秘密なので特定の案件については話さないことになってます。

ホテルは営業の秘密なんてありませんといってますが?

もう、そのホテルは利用しません、、、

--------------------------------------------

これ、なんかの笑い話でしょうか。。

首相の「前夜祭」答弁に野党猛反発「書面で立証を」 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351527

 立憲民主党などの野党は18日、「桜を見る会」前日に安倍晋三首相の後援会が主催した「前夜祭」をめぐり、会場になったホテル側の説明と17日の首相答弁が食い違っていることに猛反発した。立憲の安住淳国対委員長は、国会内で記者団に「ホテル側が営業の秘密だから回答できない、という首相の話はうそだとはっきりした。こうなれば首相が、今まで言ってきた中身を書面で立証しなければならない」と指摘。首相側から回答があるまで、野党は衆院予算委員会の審議に応じない構えだ。

「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000019-asahi-pol

「桜を見る会」前日の夕食会をめぐって安倍晋三首相の国会答弁と会場のホテル側の説明が食い違っている問題で、首相答弁内容の一部を否定したANAインターコンチネンタルホテル東京(東京・赤坂)の姿勢に対し、与野党幹部らが様々な反応を見せている。野党からホテルの対応を評価する声が上がる一方、政府・自民党からは恨み節も漏れる。

首相側近は「なんで(ANAホテルは)回答を出したんだろう」と困惑し、自民党幹部の一人は「もうANAホテルを使うのはやめよう」。同党ベテランは「ANAホテルは外資系だからかな。(対応が)スッキリしている」と述べ、忖度のない対応だと感想を漏らした。

------------------------------

いやぁ、すごいやりとりです。

そこらへんのお笑いよりおもしろいかもしれませんね。。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る