mixiユーザー(id:64314734)

2020年01月28日08:58

111 view

今更何を言ってるの?

新型肺炎、観光関係者ら懸念も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5951441



もう遅いんだよ!
 
こんなこと、当然予想出来ていたことじゃないのかね?
 
「インバウンド、インバウンド」って浮かれて
 
野放図に外国人旅行者を誘致した結果がこれなのさ。
 
反論できる人はどうか反論してよ、どう、できないだろ?
 
「ザマァみろ」などとは言ってられない実害が日常生活に及んでいるというのに、
 
政府や厚生労働省はいったいどんな対応をやってるんだ?!
 
その上、何も対策を講じないうちに春節の旅行者が大量に押し寄せて、
 
彼らが病原菌を撒き散らしている。
 
そうでなくっても彼らのマナーのひどさは目に余っているというのに、
 
奈良公園の近所に住んでいる我が家など、まともに迷惑を被ってるんだよ。
 
門の中に勝手に入り込んで写真を撮り、勝手口から家の中を覗く、
 
子供たちの写真を撮る、もうやりたい放題で散歩にも出かけられない。
 
街中が騒々しい中国語であふれ、ゴミを撒き散らし道端に痰を吐き、
 
奈良の街はすっかり様変わりしてしまった。
 
京都に至っては更にひどく、街中至る所にマナーに関する立て看板が林立し、
 
「一日乗り放題」のカードを発給するものだから、
 
公共交通機関はいつも満員、肝心の通勤客や住民が乗れずに困っている。
 
市民の生活が大きく阻害されている現状を、みんな判ってるの?
 
日本人旅行客はこのため、京都、奈良、大阪から姿を消したんだよ!
 
箱根の駄菓子屋の主人が「中国人お断り」の張り紙を出したのは、
 
当然の自衛手段じゃないか。
 
それなのに、相変わらずテレビでは「Youは何しに日本へ」などという
 
度し難い白痴呆番組を流していて、結構視聴率を稼いでいると聞く。
 
日本人の民度はこんなにもひどかったのか、って愕然とするね。
 
 
その上、コロナウイルス騒ぎ、泣きっ面に蜂とはこのことさ。
 
政府は「不作為の罪」を問われても仕方がないって思うよ。
 
もう我慢できない、
 
政府が動かないのなら、わたしたちが動くほかないじゃないの。
 
外人旅行者、特に中国人は、もう来ないで欲しいって意思表示を
 
みんなで示して政府を動かすべきだと思うんですがね、どう、賛成してくれない?
 
 

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する