mixiユーザー(id:7751954)

2020年01月26日12:06

90 view

銀座 八五   東銀座

金曜日、用事ついでに友人を呼び出して、ランチへ。

個人的に、銀座八五のラーメンが好きで、友人も行ってみたいと言っていたので、以前行こうとしたのですが。

そのあと用事があったため、行列に並んで待つ時間的余裕がなかったため、断念。

なので、今回はそのリベンジ、ということで、再び、八五へ。

できれば早めに行けたらと思ったのですが、午前中の用事が長引き、お店についたのが、11時50分位。

で、そこでビックリΣ(゚Д゚)

もう、猛烈な長さの行列!!

今まで何回か行った時の、倍くらい並んでいる感じ…

これはヤバい、と思いつつも、最後尾へ。

お店の人が来て、2時間くらいかかると思います、とのお知らせ。

ある程度並ぶ覚悟はあったのですが、想定以上の状態(;^ω^)

でもまあ、友人と一緒だし、今回はがんばりましょう、と、並ぶことにしました。

で、さらにビックリしたのが、わたしたちのさらに数人後、たぶん、12時位の段階で、売り切れになりますと、締め切りになってしまったこと。

たまたまなのか、最近はいつも、こんな感じなのか…

まあ、何はともあれ、ギリギリ自分たちが大丈夫で、ほんとうによかったです(^_^;)


お店に入れたのは、予告通り、2時間後くらいでした。

わたしは、特製中華そば1,050円
フォト


友人は、中華そば850円
フォト

こちらのスープは、コンソメに近い印象があると、毎回思うのですが。

やはり、友人も、同じように言っていました。

その感じも含めてとっても美味しく、今回も、スープを全部、飲んでしまいました。

麺も、歯切れのよさと、ほとよい弾力、なめらかさもあり、スープにとてもよく合います。

やはり、美味しいなあ、と、今回も満足( *´艸`)


お店に入るまで、本当に長い時間がかかったし、寒かったし、大変ではありましたが(友人と一緒なので、話をしながらだったので耐えられた)

それでも、やっぱり、とても美味しく、苦労のかいもあったかな、と、思えてしまいました。

まあ、できれば、次回は、ここまでの状態ではないことを祈ってしまいますが(笑)



TEL:050-5596-6139

住所:東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル 1F

営業時間

11:00〜15:00
17:00〜21:00
※スープがなくなり次第、営業終了

定休日:水曜日・第2第4木曜日

https://www.facebook.com/ginza_hachigou
https://twitter.com/ginza_hachigou
https://www.instagram.com/ginza_hachigou



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する