mixiユーザー(id:6645127)

2019年12月25日16:08

105 view

孫が危うし。

1ヶ月前くらいに母ちゃんは帯状発疹でひどい目に遭い
免疫力低下とストレス疲労などでゴルフもいけずでしたが、
今月治ったと思って19日のゴルフに行きました。
そしたらあいにくの雨で気温もほとんど5度以下という最悪の日で、
帰ってきたら体調崩し咳き込んでるし、
で翌日衣川の温泉旅行に行く前に行きつけの町医者に行き
微熱だったので風邪薬貰って出発。
なんだか元気なく辛そうにして食欲もいつもの感じではない。
でもイルミネーションワールドを寒い中見に行って、
温泉も入って!
翌日も朝食とってから温泉入って、でも昼間ではほとんど寝てました。
具合悪そうに、でもがんばって出発!
今市のケーキ屋を紹介されさすがに美味しい。
クリスマスケーキ買って孫のところによりました。
クリスマスパティーをやるということでお邪魔しに行きました。
家内はマスクを途中で買って、クレベリンも買って。
で、手を何回も洗ってみんなで孫を囲んでのパーティー。
喜んでるのは大人だけ、孫には多分迷惑千万だったんだろうな。
でも家内の熱は9度になってました。
びっくりです、気を張ってるから元気そうだけど帰りの車では死んでました。
夜も風呂も入らず就寝。
寝てる時も熱くって寝つけなさそうだし、
咳はするし、喉は乾くみたいだし、多分熱が相当上がってたみたい。
日曜日は私はゴルフをキャンセルにして、
朝昼晩ごはんを作ってあげて薬飲まして風呂は自分で入って、
当然食器洗いとゴミ捨てと、やってないのは洗濯と掃除。
月曜日も午前中一緒に病院行きました、
熱は下がってました、やっぱり愛情ある献身的な看護のおかげだね。
でも、インフルだったことが発覚。
孫たちに写してるんじゃないかとドキドキ、
7ヶ月の赤ちゃんがあのインフルの高熱に耐えられるのか?
それともまだ免疫があるのか?
はたまた映らなかったのか?
すごく心配でした。
私も移らないのか心配で出社しても保菌者としての対応、
マスクと手洗いアルコール消毒を何度もして
事務所に長居はしないようにしていました。
今日になっても接触者に症状は出ないので
取り敢えず大丈夫みたいです。
めでたしめでたし。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する