ツーリングに行くわけではない。箱の取り付け位置決めです。長らくやってこなかったキャリア装着とホムセン箱パッキング、ハンドリング悪化とキャリアのボルト折れ等を嫌い避けてきたけど道中の荷物出し入れが大変なのがネックでした。荷物なんて落ちなきゃいいんだよ〜ってのがキャンプ仙人のスタンスですがやはり荷物出し入れはスマートにこした事はない。プリキュアを連れ出すようになって、こやつらを出したりしまったりが大変めんどうなのだ!
因みに折れるボルトはこのM8。強化ボルトに交換しましょう。
バイクがX4となりキャリアや箱もアリだな…と思うようになり封印解除としました。
当然、ネガティブな面は極力改善。
取り付け方法はボルト派とラッシング派に分かれますが私はラッシングを選びます。これは敏速な脱着を重視してのもの。キャンピングマスター氏のパッキングはだいぶ参考にさせてもらいました。
ユーチューブをみると皆さん箱の上に更に箱載せたりしてますが極力箱の上には載せず低重心スタンスは踏襲します。また後ろもタイヤより後方には出さないようにします。このへんは絶対譲れません。
ホムセン箱パッキングは最近流行ってるみたいな流れもありますがこんなの30年以上前からみんなやってます。私がホムセン箱を使わなかった理由は使用テントを選ぶという面があったからです。
理由は
内緒です(笑)
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