mixiユーザー(id:65260562)

2019年09月23日21:30

211 view

この手の表現が増えている気がします。

魅力しかない。

何て言うか、語彙が不足しすぎている気がします。
敢えて批判する必要は無いのでしょうけど、

魅力的だ

で十分だと思いますし、魅力しかないと言われてしまうと、表現のインフレを感じてしまいます。
「魅力的だ」で不足しているのであれば、他の言葉を当てれば良いと思うんですよ?物書きで飯を食っているのなら。

年齢を超えた魅力

くらいは、素人でも思いつきますけどね。

魅力しかない

よりは、マシな気がしますが、自画自賛でしょうか。

年齢なりに年は重ねていると思いますけどね。
年を取る事を劣化として受け止めている方には、「魅力しかない」と感じるのでしょうけど、魅力的な年の重ね方をしているのかと。
安達祐実に魅力を感じるかと言われれば、そうでもないと答えざるを得ませんがw
35歳なりだとは思いますけどね?
老けた中学生って感じで・・。

そういう話になるのなら、むしろ、安室奈美恵の方が凄まじいのかと。
40と言われれば、そう見えますし、25と言われれば、そう見えてしまいます。
年齢が関係の無い人って居るわけですよね。
先日、トリックを一気見したのですが、仲間由紀恵もその類なのでは?
最終の劇場版のラストで、1話の映像と、最終話の映像が交互に流れたのですが、ほぼ変わっていませんでした。
第一話 22歳 最終劇場版 36歳

女優って凄いと思いましたよ。
補正が無いのであれば。

女性をインフレ気味に表現する傾向がありますが、それは逆にその女性に無用なプレッシャーを与える事になるのでは?
TVに出ている方々であれば、それはまぁお仕事の一部でしょうから、頑張ってくださいとしか言いようがありませんが、素人に適用するは如何なものなのかと。
それを見せる事を仕事にしている人と、それ以外が仕事で、たまたま外見が優れている人が居るわけですよね。
自分が望まない部分で過分な評価をされると、無意味なプレッシャーとなるのでは?

この手の、「しかない」「でしかない」「過ぎる」等の稚拙な表現は、それらを増長させてしまうのではないのでしょうかね。


■安達祐実 メイク動画が184万再生 「魅力しかない」アラフォー美
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5799198

安達祐実(38)が9月20日、雑誌「VOCE」のYouTubeチャンネルでメイク動画を公開した。動画の紹介欄でも「奇跡の38歳。あまりに美しく可愛すぎる、女優・安達祐実さん」と紹介されているように、その美しく可愛すぎる奇跡の動画にネットが沸いている。



動画に「じゃーん」と言い登場した安達は「今日は私の普段のスキンケアとかメイクをちょっとやってみたいと思います」と切り出した。「メイクをしたまま寝ちゃう時も結構あるんですけど」と恥ずかしそうに明かした安達は、「アルコールに弱いので」とアルコールフリーのふき取り化粧水を使っていると話し次々に手順を紹介した。



安達は無印の化粧品が好きと話し、「髪についても気にしない!」と述べた。以降もクリームやファンデーションを紹介。ファンデーションについては「おでこ全開にすることも多いから」と明かし、生え際まで塗るとコメントした。そして「時間経つとテカるじゃないですか。Tゾーンとか。気にしないです」「人間だものみたいな感じで」と話した。



以降もコンシーラーなどの用法について説明した安達。眉毛については「若気の至りでちょっと色々“眉毛”して、生えてこないところかあるから、そういうところはペンシルで足していきます」と説明した。アイラインやマスカラについては「しません!」と明かしながらも、オレンジのマスカラを下まつ毛だけに入れるのが最近の好みだとコメント。続けて「下まつ毛にマスカラするとき絶対鼻の下伸びるよね」「なんでだろうね、意味ないよね」と視聴者に話しかけた。



その後、リップやグロスの手法について説明し「メイク完了!忘れていることはないと思う」「できました」とコメント。そして「ありがとうございました」「もしよかったら参考にしてみてください」と結び、笑顔でカメラに手を振った。



動画は安達の美貌や可愛らしい仕草、そのメイクスキルなどにより当初から話題沸騰に。公開されて約3日で184万回以上の再生回数を記録している。またネットではこんな声が上がっている。



《いやいや、いくら可愛くても年取ったら欠点の一つくらいあるやろ〜…と思いながら見たけど、魅力しかなった。飾らない感じが最高に美しい》
《素材良すぎて参考にはならないんですけど可愛いので何回も見てます》
《旦那さんが毎日写真撮る気持ちがすごくわかる》



17年4月の35歳当時、ドラマ「女因セブン」(テレビ朝日系)の公式ホームページでセーラー服姿が公開された際にも《35歳? 25じゃなくて? 15じゃなくて?》《35歳? うそだ!!》とその奇跡を讃える声が上がった安達。このまま伝説を更新し続けるのかもしれない。

動画・画像が表示されない場合はこちら


web女性自身

安達祐実 大躍進にあった“子役時代の呪縛”に苦しんだ過去
安達祐実ドラマ打ち上げ欠席に“あのダメ父”から神フォロー
安達祐実のセーラー服姿に「35歳?うそだ…」と話題
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する