mixiユーザー(id:65260562)

2019年09月19日21:05

38 view

ハラスメント = 嫌がらせ

されたのは、嫌がらせですか?猥褻行為ですか??

慶應に通う女子学生は、

男性から深夜にクラブへ連れて行かれる。
スカートの上からお尻を触られる。
ラウンジ嬢ごっこしよう。と言われる。
何度も拒んだにも関わらず、顔を背けた瞬間に頬にキスされる。

これは、嫌がらせの範疇だそうです。
私には、十二分に猥褻行為だと思うのですが、慶応の女子学生はおおらかですね。
彼女達にとって、どこからが猥褻行為なのでしょうかね?

私が思うに、一旦、セクハラと言う表現を捨てたらどうでしょうか。
この言葉が出来て以降、男性側、女性側双方、猥褻行為に関する基準が狂っているように思えるんですよね。

恐らく、顔見知りに強姦されても、女性側の団体はセクハラと言い出すのではないのでしょうかね?
被害者の女性も、壮絶なセクハラとでも言い出すのではないのでしょうか。
強姦の被害者にも関わらず、セクハラの被害者として、強姦の被害者であれば考慮されるべきプライバシーも明かされることになるのでは?

まさかwww

と言う方もいるでしょうけど、米国のセクハラのデモってこれですよ?

イジメもそうですが、犯罪と嫌がらせの区別は付けませんかね?

顔見知りだからと言って、異性への過度の接触は相手の同意が無ければ、やってはいけないんですよ。
特にセクシャルな部分は、犯罪なんですよ?

そもそものセクハラは、

職場の性的嫌がらせ

として使われ始めたんですよね。
職場内だから、過度の接触であっても、大事にし辛い面があり、猥褻行為とは言いづらいので、

セクシャルハラスメント=女性が嫌がる姓を思わせる言動

を制限しましょう。
という話だったはずなんですよ。
ところがこれを 馬鹿なマスコミがあらゆる所に適用させてしまったんですよね。
その結果、猥褻行為にも関わらず、嫌がらせの範疇で留まってしまっているんですよ。

見知らぬ女性の臀部を触る行為は、

電車の中なら痴漢。
路上でやったら、強制わいせつ罪。

所が、顔見知りなら嫌がらせになるそうです。
強姦は流石にアレですが、下着の中に手を入れるまでは、嫌がらせとして許容されそうな勢いですよね。

セクハラ

この意味合いが、軽い方に集約されてしまうと、強姦も卑猥な発言程度の扱いになってしまい困るのは女性で、重い方に集約されてしまうと、男性が女性に性的な含みのある発言をしても、強姦と同等のイメージを持たれてしまう事になります。
便利な言葉なのでしょうけど、もう少し考えて使いませんか?


■ミス慶應セクハラ騒動 被害訴えたファイナリストと運営委員会の意見対立 ファイナリスト「セクハラは全て事実」
(BIGLOBEニュース - 09月19日 15:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5794447

「ミス慶應コンテスト2019」ファイナリストの女性が、ミスコンのプロデューサーからセクハラ被害を受けていたと週刊文春が報じた。ミスコンの運営委員会が記事内容を否定する一方、ファイナリストの女性は「セクハラに関する出来事は全て事実」と反論。両者の意見は食い違っている。


週刊文春は、ミス慶應コンテストのファイナリストに選出された濱松さんによるセクハラ告発を掲載。濱松さんは、運営委員会プロデューサーを務める40歳の男性から深夜にクラブへ連れて行かれ、「スカートの上からお尻を触られ」たという。濱松さんがかわそうとしても、男性は「ラウンジ嬢ごっこしよう」と言いやめず、「何度も拒んだのですが、顔を背けた瞬間に頬にキス」されたとのこと。また、濱松さんに対して20万円支払うという話もあったという。


ミス慶應コンテスト運営委員会は、この記事について「公開された記事に関しては大幅に事実と異なる内容」とTwitterで否定。「運営が濱松本人から直接報告を受けている事実と大きく相違があり、濱松本人の証言の記録もございます。ここまで事実と異なる記事がなぜ公開されたのか、文春及び濱松本人に確認中です」とコメントした。


しかし、濱松さんはこのコメントを「ミス慶應の公式垢から否定文が出ていますが、記事になった8月2日のセクハラに関する出来事は全て事実です」と、さらに否定。両者の意見は食い違い、対立が深まっている。なお、濱松さんはミスコンを辞退せず、「ファイナリストを降りる気もありませんしこれからも活動に励んでいくつもりです。変わらぬご声援の程よろしくお願い致します」としている。


BIGLOBEニュース

千葉に「普通に遊びに来て楽しんで」 ふなっしー、復興支援を「あんまり堅く考えずに」
国内eスポーツ大会の優勝賞金が500万円が6万円に減額 プロライセンス未保有のため JeSU関係者「カプコンの判断」
停電続く千葉の住民説明会であふれる不満 ネットでは東電を応援する声も「未曾有の天災なのに」「東電がんばれ」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する