mixiユーザー(id:9107189)

2019年09月05日08:09

137 view

世界中が荒れている。

おはようございます。

昨日 夜中に三重県四日市 川越地域にレベル4の集中豪雨が遭ったと言う、50年に1度と言う雨が毎日降っている?
台風に向かって吹く湿った風で大量の雨を降らすと言いますが、台風なら毎年通過するが集中豪雨の雨量て半端ない、地球上荒れている。

荒れていると言えば、政治の世界でも各地大荒れです。
香港では、1国2制度の不備を付いた市民が大国中国に反日をしめした、700万市民居る香港で170万人のデモなら粗総意と思ってよい、中国には、この様な地域を多く抱えているから、人民軍を投入しても鎮圧したいが、貿易戦争をしているアメリカが黙っていない。
WTOへ直訴しているなら世界の注目している香港をどの様に扱うか注目です。

EUからの離脱を謳い文句に首相に成ったボリス ジョンソンも議会の場で大恥を掻いた。
昔 日本はドイツ議会を手本に民主主義を勧めたと言う、その後田中角栄時代 剛腕幹事長小沢一郎は、イギリス議会の2大政党が一番良いと判断して1人区の移行したが、違う結果に成って仕舞った、イギリス議会はそれ程成熟した歴史があったはずだ。
単に移住民に仕事を取られる と言う被害者意識だけでEUからの離脱にOKを出した訳でない、様々な事が起きる事が直面して分かって来た、分かり易い例が通貨です。
大英国当時1ポンド¥1000を越えて居た、勿論世界中にある植民地から輸入される物1ポンドで買えた、其れが今では100均程度の物しか買えなくなった、88%も価値がなくなった。
ジョンソンが言う様に離脱すれば、ポンドて紙屑同然に成っていたのでは?
EU通貨ユーロでなくポンドで生活する事市民には抵抗等ないが、其れで外国製品を買うと「何故こんなに高いの」と言う事に成る。
与党の20%もの違反者を出して否決された首相て指導力の無さに離脱等出来る訳がない

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する