mixiユーザー(id:1368732)

2019年08月23日17:42

47 view

「女子高生の活用」って?

「女子高生の無駄づかい」を描いた作品、という事は逆に言えば「女子高生(ブランド)は『活用』するものだ」という前提があることになる。

何をすれば「女子高生の活用」になるのか?

おそらくほとんどの人は「恋愛」に答えを見出すだろう。
彼氏を作ってデートして、イチャイチャする。それを「活用」だと思わされているはずだ。

そうなると「女子高生は彼氏がいないと『浪費家』扱いされる」わけだから、血眼になって「男漁り」に励む。
そして「彼氏います」アピールをする事で、悪く思われないようにする。

ここからが本題だ。
アピールすることが第一なのだから、そうなると彼氏はもはや「ブランド物のバッグ」のような扱いになる。
アピールするためには当然、周りが羨むようなものでなければ意味がないからだ。
具体的に言えば容姿端麗なのはもちろん、社会的ステータス(学生で言えばメジャーな部活に入っている、等)も必要になる。

そうなると果たして「アピールできる男」と「好きな男」は一致するのだろうか?


恋愛は自分のためにするものであって、だれかに見せびらかすためにするものではないだろう。
「彼氏がいない女子高生」のどこがいけないというのか?
女子高生ブランドは好きに使えばいい。部活をやるもよし。バイトをやるもよし(禁止されていなければ)。友達と遊ぶもよし。勿論恋愛したいなら、それもよし。

周りの人間も、若い女性に対して判で押したように「彼氏いるの?」と聞くのはやめるべきだと思う。
「彼氏もいないの?恥ずかしくないの?」という遠回しのプレッシャーになりかねないからだ。







「女子高生の無駄づかい」女子高生が水着で武装すれば無敵じゃないか?第8話先行カット
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5759265
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する