mixiユーザー(id:1368732)

日記一覧

国家単位のぼったくり
2015年06月30日07:46

冷静に考えると、今話題の「ぼったくりバー」にそっくりだ。既成事実(内定)を作れたのをいいことに、あとから「やっぱり予定通りにいかなったから、負担してね」という。そして払えないとみるや、「でももう決まった事だよね?」と脅しをかけて横暴を通す。

続きを読む

6/27〜28に伊豆で一泊してきたのだが、五味八珍ぐらいしかローカルなCMは見られなかった。残念。今でも覚えているのは昔のコンコルドCM。稲川淳二が出ていたので、今でも彼のイメージは怪談よりもパチンコだ。静岡県限定のローカルCM インパクトありすぎる内

続きを読む

柳田理科雄信者
2015年06月18日16:18

こういう、二次元と三次元の区別がつかない人間はいつの時代にもいるものだ。まずモンスターだが、そもそも人に危害を加えているモンスターが愛護の対象になるとは思えない。あの世界の文明レベルでは愛護などしなくても、環境破壊等で野生動物(モンスター)

続きを読む

過去の記憶
2015年06月12日23:29

何年か前に、信号待ちで追突されたことがあった。警察を呼んだのだが、実況見聞の中で乗っていた自分の車が車検切れであったことに気がついた。すると警官の態度は一変。追突してきた加害者の味方をし始めたのだ。和歌山と埼玉という違いこそあれど、そうです

続きを読む