mixiユーザー(id:45282002)

2019年08月17日00:36

55 view

たまのんは進歩し続ける存在(8/11〜8/16の日記)

 上野公園に蓮の花を見に行ってきたよー♪。すんごい暑かった><。
 見に行った時間が12時前後だったせいか、蓮の花、あんまり咲いてなかった><。本当に少しだけ咲いてた><。
 その上、何故か上野はどこも混んでて、美味しい料理屋さんに入れなかった><。
 それでも久しぶりの上野、楽しかったよー♪。
 
 中村屋でカレーを食べてきたー! 中村屋のカレーはほんと、美味しい! 久しぶりに中村屋のカレーを堪能したのん♪。
 
 投資はわたしは今は動きなし!
 ビットコインが値上がり激しいけど、当然手を出すつもりはなーい><。ビットコインには今は手を出しちゃダメなの><。
 
─────────────────────────────────
■ ゲーム
─────────────────────────────────
 
 【今後のギルド活動について】
 
 そでつき、キックされたのん><。キックというか、あんじぇさんに自主的に脱退して欲しいと言われたけど、実質キックだよね><。でも、IN率低かったし、そでつきへの情熱、かなり失ってたから、自主引退勧告は納得がいくものだったし、理不尽とは感じなかったかな……。
 そのあと、少し、友達とそのことお喋りした><。
 
 わたし:やっぱりわたしにハMMOのギルドは合わないなあ、と思った><。ちょっと他のギルド、また入ろうか、悩んでるけど、入らない方が無難だよね><。何がギルド、わたし、合わないんだろう? やっぱり、熱意?
 友達:時間帯とログイン頻度?
 わたし:それは合わないね><。物理的に合わなかった! MMOは身内と遊ぶのが一番なの><。
 友達:そでつきでいうならその2つを満たせよって言われたよね?
 わたし:そうね><。
 友達:ただ所属条件が厳しくなくて半分野良扱いの付き合いでいいクランなら入っててもいいんじゃないかな。ONEみたいな?
 わたし:ONEは会ってるよね、わたしに。ただ、ONEの活動時間の深夜は寝る時間だから、なかなか遊びにいけないのん><。
 友達:うん、だから後はたまのんの都合のいい時間に活動してるところなら、なおさらいいね。
 
 こんな話、友達としてたのん><。でも、そんなわたしにとって都合のいいギルドなんて実際にあるのかな……?
 それに何度も言うけど、今はMMOのギルド活動よりTRPGとMMOは身内で遊ぶのが楽しいしね><。
 でも、活動の幅を自分から狭める必要はないから、のんびりギルドも探していこう! コンフォートゾーン(快適領域)から出ないと、進歩は得られないからね! たまのんは常に進歩しつづける存在なの!
 
 【ArcheAge】
 
 アーキエイジはそでつきをキックされたこと以外は特に変わったことはなかった><。料理と農業だけをして、平和に時を過ごしているのん><。
 ただ、今後は課金はプレミアムのみかな。それなら課金は月2000円弱だから、アーキエイジに消費していたお金、かなり節約できるかも。今までは誕生日のプレゼント代とかも入れると、月1万円くらいは払っていたからなあ……。アーキエイジ代、抑えられるのはかなり大きいよね!
 アーキエイジはこれからものんびりと続けていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【MONSTER HUNTER WORLD】
 
 モンハンは最近は何も遊んでない><。
 でも、そのうち、たっぷり遊ぶのん><。
 
 【MasterOfEpic】
 
 そろそろ賢者の石、集めにいかないと><。あとは罠の子の回避上げを頑張る><。あとは遥ちゃまのお休みの日に二人で狩りをして遊んだ><。
 MoEはそれくらいしか遊んでないかも><。
 MoEものんびり遊んでいくのん><。
 
 【TRPG】
 
 クトゥルフやろうずにて、「【8回目】神明鏡【KP最大珈琲】」、「読経ネットワーク【外国人KP:シツン】」を遊んできた!
 
 神明鏡、すんごい面白かった><。周りにも恵まれて、ほぼ最大限に楽しむことができた><。
 「わたし一人の力は弱い! でも、周りに恵まれると、ここまでセッションを楽しめるんだ」、というのが実感できたセッションだった><。
 またこんなセッションしたいな〜♪。毎回こういうセッションばかりだと、TRPG、中毒になっちゃうかも><。
 
 読経ネットワーク、すんごい笑った! セッション自体は、すごーく楽しかった!
 シツンKPさんにも色々話振ってもらえたおかげで楽しめたし、こっちのセッションも周りに、本当に感謝だよ><。
 
 【その他】
 
 ギルド、入るとしても、MoEはONEだけでギルドは満足しているし、アーキエイジもギルドで交流するよりソロで遊びたいゲームなんだよね。
 だから、ギルドに入るとしたら、幻想神域か、黒い砂漠か、FF14なんだけど……そこはのんびり見極めていくのん!
 ただ、交流したいだけなら(特に交流したいわけじゃないけど)、PBWのコミュニティに入るのもありだから、色々悩んでみるのん!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 11日 特になし
 12日 特になし
 13日 「ダイヤのA actII」第20話(友達と、遥さまと再見)、「ブラッククローバー」第96話(友達と、遥さまと再見)
 14日 「トライナイツ」第3話(友達と)、「カードファイト !! ヴァンガード 2019」第13話(遥さまと)、「ダンベル何キロ持てる?」第5話(恋人と)、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」第5話(恋人と)
 15日 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」第5話(遥さまと再見)、「とある科学の一方通行」第5話(遥さまと)、「スタミュ 第3期」第7話(遥さまと)、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」第6話(恋人と)、「彼方のアストラ」第6話(恋人と)、「ダンベル何キロ持てる?」第6話(恋人と)、「魔王様、リトライ!」第6話(恋人と)
 16日 「異世界チート魔術師」第4話〜第5話(恋人と)
 
 ダイヤのAは光舟くんが沢山出てきて、満足だったーヽ(=´▽`=)ノ。光舟くんと栄純くんの新カプがわたし的には今、熱いの〜♪。
 ブラクロはエルフの逆襲回だった><。まあ、今回もあんまり面白くなかったけど、話の流れ的には描かないわけにはいなかった回><。
 ダンベルは水着回とアームレスリング回! どっちもためになった! ダンベルアニメは見ると運動したくなるところがいいよね〜♪。
 ダンまちは今回は割とどうでもいい話だった><。それでもこの後の展開に比べたら、わたし的にはまだましな回になりそう><。ダンまちのこの話、ほんと、わたし、あんまり好きでない回だったのよ><。
 一方通行は前回の内容忘れてたから、見てて、良く分からなかったところが多数><。でも、今回は一方通行の出番がなかったけど、次回一気に大活躍なのかな?
 スタミュは今期、覇権アニメ! でも、次回は少し鬱展開になりそうで、怖いかな><。鬱展開とかいらないから、癒し系路線で行って欲しいのん><。
 変好きは今回はわたし、前回から何となくこの変態じゃないかな、と思いながら新キャラを見てたけど、しっかり当たった><。でも、あの変態は少し、変態度少ない気がする><。そこを強引にパンツと結び付けてきたなあ……。次回も楽しみヽ(=´▽`=)ノ。
 リトライはわたしはこのアニメ大好き! 面白いよ〜♪。魔王様、大好きだし、龍人さんも早く出てきて欲しいな〜♪。色々続きが気になる展開だったのん♪。
 チート魔術師は王道展開の連続! でも、王道展開だからこそ、安心してみていられる楽しさがあるよね♪。おもしろかったのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 11日 「探偵ファントムスクープ」第28回(再聞)
 12日 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第514回
 13日 「東山奈央のラジオ@リビング」第98回
 14日 「カードキャプターさくら クリアカード編 ハピネスメモリーズ〜ハピラジ〜」第13回
 15日 「ラジオでも、リトライ!」第6回、「彼方のアストラ 5千12光年離れた宇宙からのラジオ」第4回
 16日 「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第234回
 
 ラジオはついにファントムスクープ、聞き終わった! このラジオ、すごーい面白かったのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 あとはあんまりラジオの聞き返しはしないで、新しいラジオを消化していった! どのラジオも面白くて幸せ〜(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 日記書いてる時間なかなかなかったけど、何とか日記、完成させた><。
 やったー><。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する