mixiユーザー(id:66869401)

2019年07月25日15:22

271 view

Reiwa weekend summer tourの話

先週、渋谷スターラウンジにて3マンライブがありました。

出演者は銀河団から木原瑠生くん、Takuya IDE、そしてヨースケコースケ。
ホストバンドがスパスパという布陣の3マンライブ。

レゲエでは、バックバンドが同じバンドでボーカルやMCがどんどん変わっていくスタイルでライブやイベントをしていたりしますが、ポップスや、ロックで同じバンドでアーティストのバックを回していくというのは珍しいと思います。

ハロプロのハロコンとか、同じバンドでアイドルがどんどん変わっていくっていうのはあったりしますが、覚える曲数、演奏スキルも、曲によってはサウンドも違うのでスパスパは大変だったと思います。YKフェス以降、著しく演奏スキルが向上しているので
こういった3マンでもバッチリ演奏してくれたスパスパさすがです。

木原瑠生くんは、カバーなんかもあったりして、自身の曲も含めて、フレッシュかつ、大物の片鱗を感じさせる堂々たるステージでとてもよかったです。とてもバンド初ライブとは思えないほど、高音がとても伸びやかでクセがなくてメロディがすっと体に染み込むというか、これからがほんとうにたのしみなアーティストさんでした。

Takuya IDEくんはラッパーとしても活動しているのですが
30分というセットを完璧に頭から終わりまで自分のショウを全うする
アーティストとしての心技体が揃っていなきゃ出来ないパフォーマンスで
、トラップっていうジャンルにキラーワード「ライブのチケットをたてまつる」のループにはやられました。ほんとTiktokとか、短い秒数の動画アプリとかで色んな人が面白がってくれたらバズるんじゃないかという中毒性の高い楽曲もさすがでした。

僕らヨースケコースケは、今年は活動こそ少ないものの、エモーショナルな1stセットとエンタメな明るいハッピーな2ndセットとタイプの違うセットリストで臨んだ久しぶりの対バンイベントになりました。去年、Takuya IDE×Sakanoue yosukeで「BLACK」というコラボ曲を配信リリースしたのですが、今年はヨースケコースケ verでも披露してみました。
ラウドなロックナンバーなんですが、会場の盛り上がりが最高でした。
最近はバンドでのレコーディングが多かったので、またじっくり打ち込みで作り込んだ楽曲を作っていこうと思っていますので楽しみにしていてください。

https://recochoku.jp/song/S1007142243/

今週は7月27日(土)に久しぶりのワンマンライブです。
会場は同じく渋谷スターラウンジにて
スパスパと共に熱いライブにしようと思っています。
是非です。

https://yosukekosuke.peatix.com/

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する