mixiユーザー(id:8845344)

2019年01月10日18:24

54 view

子育てって難しいなぁ

まず、最初に断っておくが…私は子無しです。


子供の教育ガァ!って、子育ては家庭が中心で…保育園や幼稚園に過剰な要求をするよりも、子育ての補助的な位置付けだと思うのですよ。



ある母親が。
クソガキ絶賛放置プレイを棚に上げて『私の言う事を聞かないから先生から言ってもらえませんか?』

おかしいでしょ!
絶賛放置プレイでママ友とランチ、お茶会、飲み会…そんなに我が子よりもママ友が大切か?
そりゃ、母親にも息抜きは必要だけどね。
でもさぁ、絶賛放置プレイってダメでしょ。

↑コレ、近所に住む同級生のA子さん。
私が放置プレイしてないで自分の子供の世話をもう少し…って意見したら『花子は子供を産んでいないから言えるのよ。実際に母親はストレスがたまるの、そんなにウチの子供が心配なら世話させてあげるよ。』って言われたので絶縁しました。



スポーツや英会話や食育やら…特色のある幼稚園や保育園が増えたね。それが本当に子供の為になっているのか、子供に合っているのか、再考した方がいいかも。


えぇ、子無しですけど。


ってか。
ママ友とか…
ママカーストとか…
怖いわ。


「野菜中心」「バラン禁止」幼稚園の弁当チェックに悲鳴! 園の教育方針とぶつかるママたち
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=61&from=diary&id=5448923
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する