mixiユーザー(id:9277372)

2019年01月14日22:50

71 view

お一人様大洗ツアー

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

さて、仲間と大洗に行こうという計画が進められているのだが、1月の3連休に行こうと考えていたものの、諸事情で流れてしまった。
せっかく休みを取ったものの、そのまま取り下げるのも何か悔しい気がしたので、思い切って一人で大洗へ出撃することに。

これまでは車で行っていたので、今回は列車に乗って行こうと画策。
あんこう鍋は食っておきたいので、待機中に店を探す。一人前OKの大洗駅近くの店で予約。
品川発のひたちを予約して、仕事中に取りに行く。
一人で民宿というのも難しそうなので、水戸市内のビジネスホテルを予約しておく。


そんなこんなで土曜日。
朝早く家を出て、品川からひたちに乗って水戸まで出撃。
上野から無停車だったので、かなり快適であった。
水戸を降りて、鹿島臨海鉄道に乗り換えて大洗に向かう。
フォト
フォト
そして、いきなりあんこう鍋を食す。
フォト
フォト

早速やられつつ、市街地を巡回。
ブロンズに立ち寄ってみると、たまたま待ち客がいない状況だったので、久しぶりに鉄板ナポリタンを食べに立ち寄る。
料理を待ちつつ居眠りしていた。
フォト
フォト

そして鉄板ナポリタンを平らげると、磯前神社に向かう。
お参りを済ませ、境内で猿回しをやっていたので、せっかくなので見ていくことに。
フォト
フォト
フォト

猿回しを見終わり、風呂を済ませようと、潮騒の湯へ向かう。
その距離2キロ超。素直にタクシー呼んどけば良かった…
フォト

そして、大洗を後にして、水戸のホテルに滞在。
昼間のうちにかなり食ったので、夕食は駅近くのラーメン屋で済ませる。
ホテル付近は裏通りのいかがわしい界隈だったが、特に何もせず夜を過ごす。


日曜日。
再び列車で大洗へ。

商店街を散策。みつだんごを食して、肴屋付近を歩いていると、この間まで夜間待機の仕事で一緒の班にいた人にたまたま遭遇。
近くの信用組合敷地でイベントをやっていることを教えてもらう。
そんなわけで、立ち寄ってみた。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
サンダースの3人のコスプレ写真を撮り、あんこう汁、あんこうの唐揚げ、生牡蠣に舌鼓を打つと、すぐ近くの飯岡屋水産であんこうの唐揚げ(冷凍)を調達。
その後、海沿いの直売所も覗いてみる。
お土産を調達し、サザエ焼きとカニ汁もいただき、そのまま再び磯前神社まで回って引き返す。

そしてアウトレットで引き続きお土産を調達。
まいわい市場内の、かつて餡香焼きを売っていたお店では、現在は「転輪焼」なるものを売っていたので、思わず買ってみる。
フォト
近いうち、アウトレット敷地内にスーパーとドラッグストアが出来るらしい。
つーか、アウトレットからマリンタワーを眺めた時に見えていた、あんこうチーム5人のポップが今は見えなくなってしまった…
フォト
フォト


そして大洗駅から列車に乗って帰路の途に。
ただし、鹿島神宮回りで(汗)
フォト
おまけに、成田から総武線快速で帰ればいいものを、わざわざ成田空港に出て、スカイライナーまで乗る始末。
フォト

そんなこんなで帰宅。マジ疲れた…


そして今日は、昼過ぎまで寝て、その後は自転車のチェーン清掃と車の洗車を済ませて終わる。
さて、来月の大洗再出撃に備えなければ…

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る