mixiユーザー(id:9928674)

2018年07月14日10:58

301 view

立憲民主党が4.7%と埋没あそばされる

先進諸国の政権信任率も似たりよったりになりにけりです。
トランプ政権や英メイ政権・独メルケル・仏マクロンどれも支持率過半数以下。

英メイ政権の滑稽さは、他国と言え小笑いです。
EU離脱派の大臣が次々自ら辞任しちゃう。
その他もトランプさん象徴ですが、日本では信じられない規模の反対デモがあっても全く動ぜずです。

日本で言えば、安倍政権は野党にかなり遠慮してます。
選挙結果で見れば遠慮しすぎ。
国民としては、安倍政権の構造改革が遅すぎる。

半面、遠慮過ぎて野党の無能さが国民に見えているとも言える。
立憲民主党が半年も経過しないで支持率を半分に落としている。
枝野氏の鼻息が荒い時は10%ありました。

野党の無能さと、自民の遠慮しすぎの劫罰ですかね。
立憲民主党が責任政党目指し北朝鮮寄りの議員を切り、リアルな政策を提示してもらわないと1%まで直ぐ到達します。

自民の泡沫議員や老害議員が不祥事起こしても政権構図は変わらない。
野党は幼稚から脱却を。

■内閣支持微増37%=5割が「不信任に値」−時事世論調査
(時事通信社 - 07月13日 16:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5199058
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する