mixiユーザー(id:13070519)

2018年03月21日12:54

878 view

iPadmini3で使えない・・・・orz

 これ、面白そうだな(^^)
 と、喜び勇んでAppStoreで検索すると、「入手」ボタンがグレー orz で、詳細を読んでみると・・・「このAppは、このデバイスには備わっていない特別な機能が必要です」
 何が足りないんだ??AR関係だとは思うのだが・・・・iOS11にはアップデートしているが・・・もう、ここまでくると、ハードウェアの方だと思うしかないのかな??
 で、いろいろ詳しく調べてみた。A9プロセッサ以降が必要 orz これは仕方ないな、iPadmini3のA7プロセッサは、今となっては力不足は否めない。VRくらいはなんとかなるだろうが、ARとなるととてつもなく処理すべき情報が増えるからな。


<TECHABLE>
■IkeaとAppleが共同開発!バーチャルで家具を設置できるアプリ「Ikea Place」にAndroid版登場
(Techable - 03月20日 10:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=160&from=diary&id=5034529

***これより転載***

 このソファ、うちのリビングに合うかな。どんな照明が部屋の雰囲気をおしゃれにしれくれるかな。
 頭の中で思い描くのではなく、Ikeaのアプリ「Ikea Place」ではAR(拡張現実)を使ってIkeaの家具を部屋に配置できる。iOSで先行していたこのアプリ、ようやくAndroidでも使えるようになった。
・家具3200点
 Ikea PlaceはIkeaとAppleが共同開発し、昨年9月にリリースされた。スマホのカメラで部屋を認識させ、そこにARで家具を配置してシミュレーションできるのだ。
 始まった当初、シミュレーションできるのは家具2000点ほどだったが、今回の発表によると、ソファやテーブル、照明など3200点以上に対応しているとのこと。
 部屋の雰囲気にそぐうかどうかというのも大事だが、部屋に収まるサイズなのかどうかを確かめられるのはかなり使える。
・写真で類似商品を検索
 また、今回のAndroid版リリースと同時に、アプリにビジュアル検索機能を追加した。気になる家具の写真を撮って、Ikeaのラインナップでそれに近いものを探せるというもの。好みのものが見つかれば、そのまま購入手続きに進むことも可能だ。
 部屋のインテリアやデコレーションを考えるのが大好きという人、お目当てのものがありながら店に行く時間的余裕がないという人はぜひとも活用したいアプリだ。
Ikea

***ここまで転載***


 とおもって、Android版を試してみようとしたが、これも、システム要件が書いてない。
 たのむ!!!アプリの宣伝をするのであれば、システム要件くらい書いておいてくれ!!面白いアプリの記事を見つけてインストールしようとして、できないときのショックは、かなり大きなものなんだからね。






**外部ブログにも同内容の記事を書いています。**
http://blog.goo.ne.jp/bigapple_goo
そちらには、mixi日記には書いてない
DIYや自転車の内容のエントリーもございますので、
ご一読くだされば幸いです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する