mixiユーザー(id:62860894)

2018年01月21日12:39

179 view

ただ数を増やしても無駄

<strong>
ただ数を増やしても無駄
</strong>
<strong>
教員全員が平等に多忙な状況なら、
教員数増員で解決する問題だけど、
そうじゃないでしょ?

職場の環境をがらっと変えてみる。
とか、
教員の仕事と雑用と事務とetc
それぞれ業務の内容によっての振り分け部署を作って、
組織の起業家を図ることも、
ありかもよ?

いじめには『虐め対応専門教師ないし、外部からの支援スタッフ』
部活には『部活対応専門教師ないし、外部からの応援スタッフ』導入してみるとか。

しっかりと縦と横のライン作りが出来れば、
外部スタッフを導入したスタンスで教育現場の改革を進めた方が、
教員にも生徒にも利益が膨大に膨らむと思うけど。
</strong>
■公立小中、独自配置の教員1万人 多忙化解消など図る
(朝日新聞デジタル - 01月20日 22:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4951847
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する