mixiユーザー(id:858560)

2017年12月18日23:56

157 view

ジェダイの時代もとい次代のジェダイ

今日は仕事終わって寝ないでそのまま映画観に行って来たよ!
【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】でつ。
初日逃してたけど、特に評判は詳しく調べるわけでもなく、
某マイミクが大絶賛してたから察してはいた程度ですがw
蓋を開けてみたらコレもう分かんねえなぁ・・・。
友人血縁身内同士で宇宙を巻き込んでケンカしてる話なんですかねぇ?
というか、ローズとか言うのんが異様にでしゃばってたな。
カイロ・レンもソーの弟のロキみたくヘタレこなれてきて味が出てきたなw
そして炸裂する大岡裁きwww
ライトセイバー「解せぬ」
それと、もうジャンプ機能搭載した船をミサイル代わりにすれば何でも倒せるんじゃね?
チラっと目にしてた誰かが一言で言うならと上げてたオウム麻原のイラストは最後で理解w
まあ、楽しめた方なんじゃない?長かったけど(寝そうになった)
ただ、今回の基本的な内容がレンとレイのニュータイプ的心の交流と葛藤がメイン?
もうちょいド派手な見せ場や熱いアクションがあったら良かったのになあと。
ちょいちょい小ネタ的に笑いどころ演出多様し過ぎててコメディかな?感が。
レンの激昂にドン引くも空気読みまくりの部下はいい味出してたけどw

その後は久々にランチバイキングで焼肉。
ドリンクバーのオレンジジュースの上から貼ってた紙は無くなってたけど、
押したら透明の液体しか出て来なかったので捨てた(−−;なんやねん。
相変わらず韓国語か中国語かよくわからん会話をBGMに食事。
つーか、抑揚というか発音というか、基本声が高めで良く響くからデカいのよね声。
最初彼女?と飯食ってるのに彼氏の方イヤホンして音楽聴きながらとか「はぁ?」と思ったけど、
彼女が席を離れてる時も1人でしゃべってたから、ああハンズフリーか・・・と。
それにしても皿に焼いた肉やら結構載せてるけど、まさかな〜と思ったら残して帰ったわ。
店員が食べ残しを回収容器にドサドサ投げ入れてるの横目に入るの気分悪い、
そういえば伝票の入店時間記入が30分遅れて書かれててラッキー?
と思ったが終了間近のお声かけ予定時刻通りにされてそんな事は無かった(ですよねー)
毎度食べ終わる度に思うけど、全然食べれなくなってきてる。
次こそもう食べ放題行くの止めよう・・・止めよう・・・。

最後はお買い物。
久々の遠出なので、買えて無かった今期のCDとかとか。
でも、ここ1年くらいから中古がさっぱりショボくなってるのよね売り場。
新譜のラインナップが全然無くて、新品で買わないとですわ。
んで、今回の購入は以下の通り。
しょびっちOP、うまるOP&ED、血界OP&ED、ラッシャイOP&ED&挿入歌1弾。
シングルとはいえ、数が数なだけにそれなりの出費に痛手(吐血)
てか、ラッシャイ挿入歌2弾明日だったわ(失念)
十二大戦OPも欲しかったけどまだ出てないのか(配信は先行済み?)
オレオワのCDは明日なの承知だったけど、また出るのメンドイしポチるかな〜。
ラッシャイくらいのタイトルになれば近場でも売ってるだろうけどオレオワわな〜。
送料無料の金額の事も考えれば、二枚まとめてポチるのがベストだしね。
とりま今年はもう出かけたくないでござる(引きこもり)
来年はあれだな、キングスマンと中二病観に行かないとだな。

帰りに電車の中でウトウトしてたらものすごく乗り過ごしたorz
1〜2駅くらい乗り過ごした事は何度か経験あるけど、10駅以上は初。
急行で寝てはいけない(戒め)
戻りは普通だったせいもあるけど、予定よりもだいぶ遅くなった(鬱)
おかげで駐輪場ギリギリ滑り込みであやうく締め出される所だったわ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31