mixiユーザー(id:65697895)

2017年08月16日21:31

217 view

お土産

フォト


フォト


フォト


いろんな方にいろんなお土産を頂きました、
ありがとうございますです。

お土産って、嬉しいですよね。

産地のものであったり、または渡す相手が喜んでもらえるようなものであったり。

僕も毎度毎度何処かに行く度にお土産代がバカになりません。

いつも周りに言われます、何処に行くって言わなきゃいいのにって。

そうなんですよね〜。
特に職場のお土産は、部署部署に買ってくるので、最低4つはいります。また、三交代なので、なかなか皆んなに行き渡らないので、日にちをずらしてお土産を持って行ったりするので、更に数は増えます。

しかも、同じものでは芸がないのではと考え、違うお土産を選んで買ったりします。なるべく個数の多いものを選ぶので金額もバカになりません。

まだ、若かりし頃は、もっと酷く、一人一人違うものを別々に買っていた時期もありました。

ま、東京に行った時が主ではありましたが。
TDRやTDS、またジブリ美術館や、各テレビ局、東急ハンズなど、当時まだハンズが九州に出来る前やディズニーストアができる前には、東京でしか買えないものも沢山あり、それを個人個人、この人にはこれがいいだろうと選んで買っていました。

それはそれで楽しいのですが、途中でふと気がつきました。誰の為に、僕は東京に来ているのだろうと。

自分が楽しむための時間をもっと有効に使うべきではないのかと。

また、若い時には何処に行くでもきちんと下調べをして、行く場所も全て決めて、分単位のスケジュールでした。

ま、それはそれで楽しくもありましたが、いつからだろう、あまり予定を決めなくなったのは…。

最近は、あまり予定を決めず、行き帰りの交通手段、宿、食事だけの予約、みたいな旅が多くなってきました。

歳をとり、旅に関しての考え方が変わってきたからかもしれません。バタバタ時間を過ごすのではなく、その時その時の時間であったり空間を楽しまなければ、何のための誰のための旅なのかわからなくなると。

そう、旅とは楽しむ、リフレッシュやリラックス、リセットするためのものではないのかと。

僕はそれを忘れていました。

お土産も職場に対して、お休みさせてもらい迷惑をかけましたの意味合いで今まで買っていましたが、自分のお休みなのだから当たり前に自分の為に使っていいもんなんですよね。お土産を買って来なかったからといって非難されるいわれはないんですよね。

そんな風に今更ながら思いました。

また、僕がバカなもんで、聞かれたら何でもぜんぶ話してしまうんですよ、これがまた。

なので、これからはあえて話す必要のない事は言わないように頑張ります。

最近もメッチャ怒られて、約束しましたから、
何でも話すなって。

ホントにお世話になり、ホントに気持ちを伝えるものとして、お土産を活用したいと思います。

皆さん、ありがとうございますです。

18 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する