mixiユーザー(id:39992386)

2017年07月22日23:58

128 view

そこまでの熱意があるんなら

■広がるタトゥー、彫るのは医師のみ? 法整備どうする
(朝日新聞デジタル - 07月22日 13:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4680780

別にタトゥーが悪いんじゃなくて、施す側の衛生管理が明確じゃないから専門の医師にやらせろって言ってんだろ?

「日本のタトゥーは海外でも高評価」とか「この仕事に誇りを持っている」とか言ってるけど、だったら医師免許を取れって話だよ。
彫り師としてタトゥー文化を守りたいそこまでの熱意があるんなら、医師免許だってチャレンジするはずだよ。

彫る側としては 「衛生管理も身元確認も大丈夫なのに何が悪いのか?」って感じに聞こえるけど、 フグ調理免許を持たない奴が、腕に自信があると言って素人がフグ料理を人に振る舞うのと同じだよ。
「昔から料理してるけど一度もフグに当たった事ない」って言ってるのとどう違うんだ?

確かにこの国は、表現・職業選択・海外移住・学問なんかの自由があるから、彫り師の仕事が悪いとは言わないよ。
ただ、その自由を振り回して「自分がいいんだから何やってもいいじゃない」という発想と同じなんだよ。

更に民進党のバカ議員まで人気欲しさに「タトゥー愛好者は多いし、彫り師を摘発しても解決にはならない」だの、識者の声みたいな形で取り上げるから困りものなんだ。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する