mixiユーザー(id:5796583)

2015年07月19日10:23

472 view

少女まんが「氷の女王」

少女マンガには 最初の数ページを読んだだけで「失礼しました」と挨拶をせざるを得ない作品が多い。 ただ時々「おぉっ!!これは!!」と驚愕する作品や、なんとはなしにスゥ〜〜ッと読み続けてしまう不思議な作品が存在するので、頭から嫌いだとは言えないのです。

この「氷の女王」は、なんとはなしに読み続けてさせてしまう魅力が どこかに有るらしく で、ここに紹介いたします。

前半に登場した引っ込み思案の女の子がヒロインかと思ったら、後半に出てきた「明らかにライバル」の外弁慶タイプの少女が主人公になってしまってビックリ。 
 この娘が確かに面白く、10代の少女なのに「性格は両津 勘吉?ブルマ?・・・・・・(本人)俺はヤダ、(周りの皆) ならオレがやる、オレがやる、 (本人)それなら俺がヤル、 (周り)どうぞどうぞ の時の「上島竜兵」?が一番近いか。

可愛い女の子が上記の性格で、しかも日本フィギュアスケートのトップ選手・・・設定のバランスがとれてる。

ヒロインのキャラが上出来なのに、男子側はもう一つだ。 でもそれが少女マンガでもある。(少年マンガに登場する女子も 大体がワンパターンだもの)

ヒロインのキャラだけで読ませ続けられるのは立派。 70点です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する