mixiユーザー(id:367386)

2015年04月13日23:41

25 view

まったり月曜日

なんか天気の悪い朝だなぁ、と思ったら今日の天気は雨なのか。

そんなことを思った朝。先週の天気では月曜は降らないはずだったような・・・。天気も変わりやすいか(==


さて、今日は午前と午後、両方客先で打ち合わせです。

何の因果か午前も午後もサーバーの更改案件。流石にサーバー内容までは一緒じゃないけど・・・。

午前は会社近くの顧客なので、打ち合わせ後に一旦自社に戻る予定。

天気が悪いことだけが厄介か(==

午前中の打ち合わせは特に移設するサーバーには問題はなさそうなのだけど、一部厄介そうなタスクが動いている。

まぁ、なんとかなるだろう。

一旦会社に戻り、ちと作成しないといけない資料があるのでそれをまとめる。

会社で半年に一度、その期の目標を立てさせられるのだけど、その一つに部下育成というものがあるので、身近な後輩に聞いてみる。

私「というわけで何か教えてほしいこととかある?」

後輩「この世の心理が知りたいです」

私「42(人生宇宙すべての答え)だよ」

後輩「完了ですね」

そうじゃないんだよ(==;

まだ期間もあるから後で考えてみるか(==


さて、午後の客先打ち合わせは・・・。

雨が強かったのと、客先が駅から遠かったので傘を差していたのにかなり濡れた(==

折り畳み傘しか持っていないのは失敗だったなぁ(==


そこは失敗だったけど、客先の打ち合わせは特に問題なく。

費用を気にしていたので、削れるところを見直さないと厳しいかなぁ、と思いました。

駅までの帰り道、近くにバス停があり、確認してみたら幸いすぐに来るようなので利用しました。

濡れるのよりはずっといいし。スーツは打ち合わせが終わってもまだしっとりしていたけど。

会社に戻ったら定時も過ぎる時間だったので、直帰の予定にしておいたのでそのまま直帰しました。

月曜から早めに帰れるのはうれしいなぁ。

とまぁ、そんなことがあった日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する