mixiユーザー(id:27875208)

2014年01月31日22:58

11 view

全面神戸ロケ 映画「ゲノムハザード ある天才 科学者の5日間」

伊予原新「博物館のファントム 箕作博士のミステリ標本室」読了。

2010年に横溝正史ミステリ大賞を受賞しデビューした作家の最新作は、自然史博物館を舞台にした連作短編集。

著者は神戸大理学部卒、東大大学院博士課程終了というバリバリの理系の方ですが、そのキャリアを生かしたサイエンス・ミステリーとなっています。

博物館好きの私にとってはとても楽しめた作品でした手(チョキ)


西島秀俊主演の日韓合作サスペンス映画「ゲノムハザード ある天才 科学者の5日間」を鑑賞。
久しぶりに奥さんと一緒に映画を観ましたあせあせ

この映画、神戸にて全面的にロケが行われました(なぜか東京という設定ですがあせあせ)。

撮影場所は、元町、旧居留地、県立美術館、神戸税関、DUO神戸(ハーバーランド)、神戸学院大・甲南大学(ポートアイランド)など約20箇所。

なかでも主人公の石神(西島)が住んでいるという設定のマンションは、私の自宅から徒歩で数分のところウッシッシ

映画を観た後は奥さんと「あのシーンはあそこだったねあっかんべー」と盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

映画自体の内容もなかなか面白かったです(原作の小説を読んだのはだいぶ昔なので、ストーリーを忘れてしまっていて、その分楽しめましたあせあせ

神戸在住の映画ファンにはかなりお勧めです手(チョキ)
10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する