本田哲也「新版 戦略PR 空気をつくる。世論で売る」(アスキー新書)読了。
著者は日本を代表するPR会社「ブルー・カレントジャパン」の代表です。
戦略PRとは直接的に製品などを宣伝・広告するのではなく、消費者にその製品を「買いたい気分」にさせる空気を作り出すことだと、著者は述べています。
一昔前までは直接的な広告が注目を浴びていましたが、今や間接的な宣伝であるPR活動が非常にホットになってきています。
自分の仕事とは直接に関係はありませんが、個人的にもとても興味がある分野です
すでに多くの方がつぶやきや日記などで意見を述べられていますが、昨日より足あと機能が大幅に変更になり(というよりも大幅な機能縮小でしょうか?)、mixiの楽しみがひとつ減ってしまいました
足あと総数がもう少しで10000人に届くところまで来ていたので、非常に残念です
おそらくコスト削減のためではと勝手に推察していますが、なんとか復活させてくれないものかと思っています。
ひょっとしたら有料機能として復活するかもしれませんが、その場合はお金を払ってしまいそうな気が
なお本日の日記より新PCを使用しています。
反応が非常に機敏で、発熱もほとんどなく、購入して良かったと改めて思っています
ログインしてコメントを確認・投稿する