mixiユーザー(id:302056)

2009年11月25日17:49

21 view

09年浦和記念回顧

 ☆予想結果☆
◎スマートファルコン……7着
○エーシンモアオバー…5着
▲ブルーラッド…………1着
△テスタマッタ…………3着

 印を上記のように打っていますが、Mixiボイスに書いたように馬券はブルーラッドとテスタマッタの単だけ買いました。◎○を絡めると買い目ばかり増えてハイリスクローリターンなので、ダメ元でブルーラッドとテスタマッタの単のみ。結果ブルーラッドの完勝で美味しい馬券にありつけました。戸崎ありがとうヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪2着もルースリンドで南関が意地を見せてくれました。これで東京大賞典が面白くなりそうです。

 逃げると思われたエーシンモアオバーは若干出負け。高知のポートジェネラルがハナを叩きます。一周目のゴール板過ぎでは力尽きたので全力逃げだったのでしょう。それに競りかけるエーシンとスマートがレースを引っ張り3角に向かいますが、余裕の手ごたえでブルーラッドが交わし、エーシンとスマートはズルズル後退。中位にいたテスタマッタ、最後方にいたはずのルースリンドも交わして直線へ。ブルーラッドが突き放し、追いすがるルースリンドを振り切って優勝。テスタマッタは3着。

 スマートファルコンは遂にダートで連を外しました……というか掲示板にも載れず、無茶使いの笠松・トウホクビジンにまで先着を許す有様。いくら早いペースで飛ばしたとしてもこの負け方は衝撃的です。古い話ですが、メイセイオペラが東京大賞典で惨敗したときのような気分です。故障などしていなければいいのですが。しかし、故障も何もなくてこの程度では、今後台頭してくる3歳、4歳勢を相手に賞金稼ぎはできないでしょうね。そうなるとGIにも出てくるのかなあ。

 エーシンモアオバーは飛ばしすぎですね。息つくヒマもなかったのではないでしょうか。これが実力とは思いませんが、南関勢に容易く勝てるほどの能力はなかったということでしょうか。テスタマッタは道中でブルーラッドと同じような位置にいたのに、ルースリンドに差されました。はじめての地方競馬、それも浦和ではスミヨンも仕掛けどころがわからなかったのだろうと思います。中途半端な競馬でした。スミヨン乗せるくらいなら、南関が庭だった内田博を乗せたほうが良かったと思うのですが。

 先日の日記で地方からアジュディミツオーやアブクマポーロ、メイセイオペラのような馬が出てきてほしいと書きました。ブルーラッドは期待できそうです。ブルーホークに期待していましたが、亡くなってしまいましたので。東京大賞典ではブルーラッドはまだ荷が重いようにも思いますが、少なくとも数頭の中央馬に先着して3着を取れるようなら、少なくとも掲示板に載れるようなら来年の飛躍が期待できそうです。ただブルーラッドはサウスポーっぽいのが……。大井で結果出せるなら本物でしょう。

 今年も残り1ヶ月あまりになりましたが、現在の回収率は中央が22630/26800で84.4%、地方が48820/51300で95.2%、合算すると71430/78100で91.5%です。例年は70%前後なので、今年は好調ですがここまで来たら100%超えを狙いたいです。例年までのようにガッチガチの馬券は控えて、2000〜5000円あたりの小波乱の馬券をこまめに取れているのが大きいと思います。JCもJCダートもガッチガチにはならなさそうですし、ここで連勝と行きたいところです。
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する