ニッセイのポイント(WEBサイトで保険の確認やアンケートに答えるともらえる)で3000(円?)ギフトを申請した。
リンベルから商品リストが送られてきて、改めてそこから選んで、返送はがきかWEBサイトで配送申し込みをする。いろいろあったが、申し込んだのは「秋田米3kg」3000ポイント=3000円相当だとすると、商品価格不足だが、手数料や配送料を考えるとこんなもんだろう。
他の選択肢では、「京都大学のIPS細胞研究室への寄付」というのがあった。以前に現金を寄付したこともあったので候補にあがったが、個人名を明かさない形で寄付されるというので選択しなかった。
以前は、ニッセイのサイトで直接商品を選んで、保険のおばさん(セールス担当員)が持ってきていたが、リンベルを使う方が都合が良かったのだろう。どちらにしろ、商品価値としては、ポイントの1/2〜1/3の価値しかない商品ばかりだ。道理は理解できるが、消費した金額に見合わない商品を手にするのは、どうにも納得しがたい。
リンベル→
https://www.ringbell.co.jp/
ログインしてコメントを確認・投稿する