なんだかんだ賛否両論ある自宅ATF交換ですが構わずやっちゃいます。上抜き真空ポンプを持ってないので下抜き作業です。
約2.2L排出。まぁ黒いです。
ATFゲージからじょうごを使い新油注入。ATFは三菱純正ダイヤクイーンSP3。ここ大事でテストに出ます。
油量ゲージ確認はエンジンかかった状態でNポジションにて。ミッション内が暖まった状態で行います。
この作業で全湯量の3割くらい入れ替わりました。エンジンオイル交換二回に一回くらいの頻度で入れ替えれば三菱特製ガラスのATミッションも長持ちするかな。
試運転してみるとODに入ってからの減速時のギアのホールドがよくなりました。他は変化なし。燃費はまだわかりません。現状は13〜15です。R2に比べると燃費悪いね〜
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