〜学んだこと〜
<ビジネス>
○YouTubeは最強の集客ツール:
・興味のあるユーザーを引き寄せる(アルゴリズム→おすすめ表示に、無料)
・動画の質の勝負(企業より個人の方が面白い企画ができる)
※いくら資本を積んでも勝てないシステム(大企業にも勝てる場所)
※ユーザーを引き込ませる動画のコツ:
共感(あるある)・知識・憧れ(こんな生活してみたい)
○制限がイノベーションを生む
※建築やまちづくりと一緒
<QA>
・スコープ:
範囲や領域
・諮る:
意見を求める、相談する ※はかる
・触れ込む:
前もって広く知らせる
・なし崩し:
勢いのまま物事が進む
<造園>
○公園駐車場の有料化の目的:
・公園施設の修繕や利用者サービスの向上の財源
・公園利用者以外の駐車の抑制
※公園愛護会の利用は減免で対応
○公園部署の主な財源は
・公園使用料、霊園使用料、動植物園入場料、駐車場使用料
・跡地の活用
・青果市場跡地 :複合施設
・簀子小学校跡地:病院
・冷泉小学校跡地:発掘調査
・こども病院跡地:検討中
ログインしてコメントを確認・投稿する