う〜ん、有安杏果さんの言っていることは、正論なんですけど。
私がファンのある歌手は、ももクロのライバルの国民的アイドルグループのメンバーだった方で、コンサートのなかで毎回写真撮影コーナーを設け、そのコーナーでは客席をくまなく歩き、カメラやスマホにポーズを取っています。
撮影コーナーが終了になる時はいつも「SNSにアップして下さいね」と言います。
活動状況の拡散やファンの取り込みに、ファンが撮影した写真を積極的に活用しているのではないかと思います。
そのせいか、コンサートチケットは即日完売、CDは発売前完売(予約の段階で完売)になっています。
考え方の違いなんでしょうね。
有安杏果、規約違反のファンクラブ会員に注意喚起
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5928785
ログインしてコメントを確認・投稿する