mixiユーザー(id:64106655)

2019年03月25日01:40

169 view

ゲーム日記

昨日の開幕戦レポート
このところ 何かと用事が有り、まともに練習が出来ない。
なので目標を事故無く走り切る事に設定。

限られた時間を有効に使う為、練習はタイムを上げる事より レースマネージメントに集中しました。

まずはネイションズカップから。
今回はグループ(以下 Gr )2車両による カタロニア サーキット

このカテゴリーは見た目はフツーのGr3と大差ありませんが 中身は全くの別物
フォト

シャシーからレース専用に設計されており、
反応が素早く、コントロールがシビアな怪物マシン。

レースでは燃費が厳しく、途中ピットイン給油が必要
しかし今回のサーキットはピットロードが長く
1回のピットインで30秒近くタイムロス(+給油時間 = 7ℓ/1sec)します。

事前情報では トップランカーはノーピットとの事。
13周のレースなので 1周あたり2秒落としても
結果は上になるハズなので 燃料マップの調整 及びショートシフトでノーピットに挑戦 ←ヘタレのクセに生意気ww

タイヤはダウンフォースが強烈なクルマなので
減って来ても そこそこ行ける事を確認。

予選は予想通りに遅く 16位w
決勝は作戦がドンピシャで多くがピットイン
それらを抜いて8位と予想以上の好成績(°▽°)

動画は現在編集中 近日公開予定なので お暇な方はドゾw

マニファクチャラータイトルはGr4による東京エクスプレスウェイ(首都高)

ココの作戦はネイションズと逆

コースが狭く 無理をすれば壁にヒットし、ペナルティーを貰う事になるので、前半は抑えてポジションキープ。

ピットインによるロスが少ないコースであり、
相手と同時期にピットインすると差が詰まる
可能性があるので オーバーカットし、後半に
タイヤの優位性を活かしてペースを上げる作戦。

これも見事にハマり、予選8位から決勝4位と
好成績でした。

今回は少ない練習時間を効率良くこなせました。

たまたまだと思うますケドねww

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する