mixiユーザー(id:5437811)

2019年03月26日12:33

87 view

緊 急 拡散課題、繰り返し繰り返される苛めによる自殺事件から

教師と生徒皆さんに 緊 急 拡散課題
全教師生徒共に苛め防止生活指導カリキュラム(注1、)時間を設けて。
苛めの再現のロールプレイング=(苛め役「背景も含む」と苛められる役「背景も含む」が交代をする等)をして防止策討論とロールプレイング劇の反省会をする。

これらの最終目的は、生徒間と先生との信頼関係の築きと気軽に相談や苛め問題伝達や当事者関係者が苛め0へ向かう解決方法が出来る様にする事である。

(注1、)
「カリキュラム」の意味は学校の教育目標を達成するために、児童・生徒の発達段階や学習能力に応じて、順序だてて編成した教育内容の計画のこと。

■熊本の高3自殺 いじめと因果関係認める 教育長に報告
(朝日新聞デジタル - 03月26日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5553756
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31