mixiユーザー(id:612293)

2018年08月02日23:21

197 view

合併しても勝てない要因

看板を掛け替えるということは、それまでの「ならでは」が消えてしまうことを意味する。
am/pmしかり、サークルKサンクスしかり、スリーエフしかり、そして今回のセーブオンしかり。
そして共通するのは合併されてもなお、さらに上を追う立場であることが変わらないという事。
これまでの「差別化」という武器を失って、どうやってその上に立ち向かっていくのか。
立ち位置はこの先も変わらないんだろうな、と残念に思う。

■セーブオン、8月末で全店舗閉店が決定 群馬県民の心のコンビニ姿消す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5227150
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る