昨年8月に富士通製のWindows 10対応デスクトップ
パソコンを購入してから、ほぼ毎日使っています。
今年の3月、ふとキーボードを見るとキーボードに
刻印されている文字「M」の一部分がはげていることに
気づきました。
購入してから7ヶ月、このような状況になったのは
初めてだったので、富士通のメーカーに問い合わせを
してみました。
メーカーの返答は、キーボードに刻印されている文字の
はげの場合は、保証外のため、キーボード交換すると
有償となりますと言われました。
簡単に言うと、キーボードが故障していないので、
気にすることなく、そのまま、使って下さいということです。
あと、今後、このような状況にならないようにするには、
キーボードカバーをつけて、操作をすれば、防げると
アドバイスしてもらいました。
さらに、刻印されている文字のはげ隠しとして、
キーボードラベルシールを貼って、対応するアドバイスも
もらいました。
今、振り返ると、富士通製のWindows 10対応デスクトップ
パソコンを購入と同時にキーボードカバーを買っておれば、
このような状況にならなかったと思います。
昨日、キーボードカバーとラベルシールをネット通販で、
買ったので、今は、快適な状態で、パソコンを使っています。
それでは、今日の日記は、これにて。
ログインしてコメントを確認・投稿する