増車しました
ウソです
画像はヤマハのYZF−R25です。
ウチの職場によく来てくれる人材派遣の方のです
少し?いや、かなりバイクの影響を与えてる(はず?)と思います。
なんせ50も半ばで2輪免許取得して、購入してます
若いですね
さて初めて近くでよく眺めました
前後に程よくボリュームがあって250っぽく見えません
ただ横幅はエンジンがツインなのでかなりスリムで排気量なりだと感じました
会社の駐車場で試乗させてもらいました。
足つきは両足べったりで不安は全くありません。
発進はそれほど回さなくてもスッと前に出ました
ただそこからの加速は重たい気も。
まあ250、2気筒なのと走行距離600キロの車体なのであんまり回せませんでしたが
車体は軽いので取り回しや切り返しも軽いです。
あと気になったのがエンブレ。結構効きますね。ツインはこんなもんですかね?
総じて良く出来てると思いました
ただ自分が250買うとしたら昔のマルチクォーターにしそうですが
ところで以前から失火の症状が出ると記載してきました。
実は先週乗った時、かなり酷く症状がでました。
そこで原因究明の為、まずイグナイターを交換しました。
これが怪しいというよりも、1個づつ原因をつぶして行く為です
今日乗った結果・・・イグナイターではありませんでした
さらに純正のイグナイターに合わせたセッティングでは乗りにくかったです
まあ3000回転から上は気持ちよくいくんですが・・・
とりあえず失火の究明として次はプラグを新品にしてみます。
それでダメならハーネス関係をテスターで調べようかと
リアマルケのブレーキハブの交換にはホイールテクノロジーさんにお預けしなければ判らないらしく、預けたらしばらく乗れないので丁度良いかもです
ログインしてコメントを確認・投稿する