NHKのらじる★らじるの利用規定
↓
http://www3.nhk.or.jp/netradio/kiyaku.html?area=tokyo
Adobe Analyticsが用いられています。
最近は何でもかんでも情報収集です。勝手に分析されちゃいます。個人の権利の統制と個々人の監視がますます厳しくなっています。知らないうちに個人情報を使われてプロファイリングされているのかと思うと。。嫌だな。。
Photoshop で得た利益を上げ、最近はマーケットソリューションに多額の投資をしてます。投資額が半端でない。この分野ますます利用ユーザーが拡大するでしょう。
無料のGoogle Analytics もありますが、GAはWEB系AAはスマホ系の分析が専門です。
小学館も利用しています。
↓
http://markezine.jp/article/detail/22765
日産はAdobe Marketing CloudとAdobe Digital Publishing Suiteを導入しています。
↓
http://markezine.jp/article/detail/22280
カルロスゴーン社長は分析が大好きなので、どんどん分析ツールを導入するでしょう。(目的は、コストカットです。)特にpurchase分野とWeb上でのデータ活用を積極的に進めています。最終的には、ヒューマンリソース管理がしたい訳ですが。(日産のインセンティブ主義は半端ではありません。)
外国人の社長は、日本人の社長と感性が全然違うので(思考が合理的)社員は大変だと思います。特に視覚化して目に見える事を重視します。
ログインしてコメントを確認・投稿する