13年最良作は上位から順に以下の3つを選出。
◎絶園のテンペスト
◎はたらく魔王さま!
◎RDG(レッドデータガール)
どれも良作ではあるのですが・・・傑作と言い切れないのが苦しいところ。
一応テンペストが大賞ですが、ほか2つをぶっちぎるほどでも無かったかなぁ。
【絶園のテンペスト】 は、中二バトルものかと思いきや、なかなか深い作品でした。
見所は色々あって、まず作画がなかなか良い。特に男性の絵が@@;
また、知恵と機転でもって世界の謎と、敵対する組織へ立ち向かうところ。
そして沢城みゆき+花澤かな の2大人気声優の演技。
特にざーさんの妖艶な演技はマゾ心をくすぐられて素晴らしいですねw
毎週どうなるのか非常に楽しみにしていたのですが、
CMによるネタバレがそれをぶちこわしてくれました。
ということで、史上最低最悪な気持ちを味わった作品でもありました…
【はたらく魔王さま!】
笑いあり、恋愛あり、チャンバラありの娯楽作。
1話からして笑えるので、是非お気楽に楽しんで欲しい作品です。
【RDG】
これは先が読めなかった!
1話じゃ不思議ものかと思ったら、2話じゃ幽霊が出てきてそっち系かと思ったら…
かなり壮大じゃないですかー!
とはいえ、一番のみどころは、作画全般ですw
美しきことは良きことかな!
…以上のように、2013年は小粒な年でありました。
ログインしてコメントを確認・投稿する