先日、マイミクさん達にも支持者の多い某立ち蕎麦屋(プレモル¥150のところです)にて。
朝サービスメニューが10時までなので急いで向かったさ。
店に入ると券売機開けてる定員さん。
「まだ朝メニュー間に合いますよね?」
「すいません、もう終わっちゃったんです」
「え〜、まだ10時なってないですよ?ほら!」
って携帯の時計見せる私。
「・ ・ ・ 機械のタイマーでやらせていただいてるんで。。」
「だってまだ12分前ですよ!タイマー狂ってる」
店員にしかとされる私。
・ ・ ・
「もういいよ、アンタ狂ってる!」
そして私は、○き家に行きました。
その夜、思い出してむかついた私は再びその蕎麦屋に向かった。
「店長さんいませんか?」
「今は勤務外です。なにか?」
「今いる方の一番上の方はあなたで?」
「はい私が副店長です」
かくかくしかじか。。
「それはそれはたいへん失礼いたしました。店長にも確認します。
タイマーも確認します。
よかったら何か召し上がって行きませんか?
お詫びに私からサービスさせて下さい」
というわけで、鯵ご飯ともり蕎麦とプレモル生をいただきました。
そんなつもりじゃなかったけどね。
「どういう価値観なんでしょう? ゆとり世代なんですかね?
もしお店もそういう方針だったら、ネットに書いちゃうところでしたよ」
「まったくお客さんのいうとうりです」
というわけで解決したけど、ああいう対応毎回していたらお客失うよね。
不感症とか、ロボとかいわない?ああいう人のこと。
モンスター・バイトくんにはご注意です。
タイマーもだけど。。
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