mixiユーザー(id:723105)

2014年01月02日14:09

4 view

看板の色

内的要因、外的要因それぞれに幾つかの理由が有ると思うが他の日記で触れていないことの一つに看板の色が挙げられると思う。

看板というのはその店のイメージに多大な影響を及ぼすと思うのだが、あのウンコ色http://www.mcdonalds.co.jp/index.htmlではファミリー層は寄り付かなくなって当然なのではないだろうか?

ま、他の要因を含め日本の顧客がマクドナルドに何を求めているのか、一部の声の大きい層に影響され経済が実質的にスタグフレーション下にある現状のサイレント・マジョリテイの意思を汲めない無能な経営の因果応報。

素人の私でも日本のファミリー層がマックに高級ブランドイメージなんか求めていないだろうことは容易に察しがつく。

■苦境のマック、なぜ主要客・ファミリー層の"心"は離れた?客数減の理由を店舗から考える
(Business Journal - 01月02日 01:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=2709609
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031