mixiユーザー(id:1420405)

2023年07月10日10:55

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バトルフィールド2042 ボルトの形状

ボルトは一見特殊な形状をしている。
車高がやたら低い。

バトルフィールドはビークルの形状は地味に戦略性に関わっている。

ボルトは特に戦術に使える。

ボルトの戦い方については前回書いたが、上に飛ぶ以外にもある。

マップは輸送船が打ち上げられたマップ。
船の入口が激戦地になりやすいところ。
味方と敵が取り合う激戦区に突っ込むと、敵がワイルドキャットを前面に出して味方と激しく戦っている。
俺はそのままの勢いでワイルドキャットに特攻。
普通なら、ガツンとぶつかるたけだが、ワイルドキャット…実は車高が高い。対してボルトは低い。
なので、ぶつかるとワイルドキャットを押し上げて下に潜り込める。
押し上げられて慌てるように砲身を揺らすワイルドキャットにそのままアクセル踏んで下を通る。
その際、地雷を設置。
で、俺のボルトがワイルドキャットを正面突破すると、ワイルドキャットの後ろで土嚢を盾にしていた歩兵を4人ほど轢いて、そのままトンズラ。地面に戻ったワイルドキャットは地雷の真ん中に下ろされ爆散。
一瞬で7キル取って去るボルト。
直後、障害のなくなった味方がその拠点を奪う。

ビークルの車高はもはや相性で、ワイルドキャット、ブロウラーなどはボルトに乗り上げてしまう。
どちらがいいかは難しい。
ボルトが地雷持ちならヤバい。俺がやったように地雷を置かれてその真ん中に下ろされるからだ。
地雷持ちじゃないなら脅威ではない。

車高というよりは重心と重量が問題なのがRAM。
RAMは高機動であるため軽く、バランスを崩しやすい。
そのため、横から突っつかれると横転しやすい。そこに乗り上げられると、そのまま潰されてしまうという弱点がある。
なので、RAMはとにかく逃げ足を活かして動き回るのがスタイル。
わりと立ち止まって戦っているRAMがいるが、あれはただの的。一番ダメ。

戦車に関しては…俺的にはありゃただの棺桶だな。
逃げ足は遅いし対空弱いし、ボルトに上に乗られやすい。

あ、RAMで思い出したが、ビーコンが置けなくなるバグがまったく直らないんだが、何やってんの? 馬鹿なの?
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