第1弾のキャラが獣神化・改をした性能なんだが魔方陣が足されただけで特に大きく変わったトコなくちょっと残念。
[エレン]の性能だが、実装当時から不遇で特に使われる事もなく【天魔の孤城】が実装されてからは天魔の8で使われるくらい。
改になればどれくらい強くなるんだろうと実際改なった性能が、魔方陣と幻獣耐性がついただけで、特に火力になるようなアビもなく。。。
SSの巨人化貫通・号令はそのままで足されたのは追い打ちの“戦槌”で攻撃の部分だけど、これが直殴りでもなく割合でもなく、ただ敵の攻撃力ダウンだけ。結局、全く火力にならないSSはそのままだった。
友情の8方向炸裂弾が超になってそれなりに火力はあるがこの友情で低難易度クエに行こうとは思わない。
現状の天魔8も、反射枠で、直近で【ガーネット】獣神化して、性能としては全然エレンより強いから以前それなりに使われてた8でも、これからどんどん強いの出てくるから使われる機会がますます失くなってくるでしょう。
[ミカサ]は、実装当時からワンパン枠で使われてたから今回の改になっても上方修正程度で特に大きな変化もない。
アンチアビは魔方陣が足されただけ。
SSの仕様もそのまま。
追い打ちの倍率くらい上げてくれれば良いのにと・・・
友情はクロススティンガーがハイクロススティンガーと超強次元斬が超絶次元斬になっただけ。
まあ〜ハイクロススティンガーは強い。
[リヴァイ]は実装当時から化け物で、今現状も化け物ぶりを発揮していて“人類最強”の称号に恥じない強さ。
現状でもワンパンマンとして活躍してるから、これも上方修正程度の強化。
アンチアビに魔方陣が足されただけ。
SSはそのままの仕様。
友情は、ラピットボムスローになりソロモンに次いで2体目。
ソロモンの方は砲撃型なんで火力はソロモンより劣るにしてもラピットボムスロー自体が強いのでそらなりに楽々友情として使っていける。
ミカサと違って、SSの追撃の倍率が高過ぎるからこれ以上上げると、これから実装されてくるクエストを壊しまくってしまうから、さすがにこの部分を弄れないのは仕方ない。
ただ、3キャラに言えるのだが、これからは減速壁や転送壁が増えていくから、この2アンチのどちらかは付けて欲しかったな〜
とにかく、第1弾、第2弾共にわくわくするような性能じゃなかったのが残念( ´△`)
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