アマゾンで買った中国発送の中国製の wifi + bluetooth のドングル、bluetooth が使い物にならなくて販売元に問合せをした返事が返ってきた。
具体的な症状を伝えて、bluetoothの不調が出て全く使えず、ドライバーの問題みたいな気がするから、付属のディスク以外の方法でのドライバーのインストール方法を教えてくれと聞いたはずだった。
それと、もし、症状から初期不良を疑うべきなら交換希望とも伝えてあった。
返答がアッサリし過ぎていて疑いを持ってしまった。
おかしな日本語で、いきなり全額返金の申出が返ってきた。
肝心なドライバーのインストール方法にも、交換希望の話題にも触れられなかった。
なんとなくそうなる気はしていたけど…
あの価格で bluetooth のドングル買えたらすごいとは思っていたけど…
この展開って…
最初から bluetooth 使えないのわかっていて売ったのではないかと疑ってしまう内容だった。
この手の機器に疎い相手に「安さ」で売って、問題に気付かれたら「全額返金」…という商売しているんじゃないのかと思ってしまった。
一見するとソフト的にも bluetooth が使えるように偽装されていた感が有った。
疑いすぎかなぁ?
実は初期不良に当たっただけなのかなぁ?
だとしたら交換対応に応じてくれそうな気もするんだけどなぁ。
とにかく、本当に返金されるのかが非常に心配だ。
ログインしてコメントを確認・投稿する