mixiユーザー(id:37979390)

2022年10月08日13:06

118 view

思い出すのは、昭和60年頃。

■元2世信者が記者会見 旧統一教会側は取りやめを要請
(朝日新聞デジタル - 10月08日 10:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7140675



【教団の役職者からセクハラを受け、その理由について「悪霊がついているからだ」と説明されたという】

統一協会だけではないのでしょうけど、
「悪霊がついているからだ」とまことしやかに説明する人は多いですね。

思い出すのは、昭和60年頃。
当時統一協会に入信したばかりだったらしい妹が、

「それ、朝日新聞だろ! サタンの新聞だろ!」

と大声をあげたことを今でも覚えています。





【統一協会関連のニュース・信者である妹のエピソード・被害体験】に戻る
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1983436797&owner_id=37979390


.





以下、記事全文
───────────────

「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の元2世信者の20代女性が7日、日本外国特派員協会(東京)で自らの体験を語り、「被害者や子どもの権利が守られる国であってほしい」と訴えた。会見中、教団側が女性の会見をやめるよう求める要請文を特派員協会に送っていたことが明かされた。

 女性は小川さゆりさん(仮名)。父は地元の教会長で、母も地方選挙で教団出身の候補者の運動を手伝うなど、両親とも「熱心な信者だった」という。

 小川さんによると、両親はこれまでの40年間で1千万円以上を献金。小川さんが高校卒業後の2年間で稼いだアルバイト代200万円のほぼ全額を両親に没収された、と説明した。

 それでも「両親と、両親の信じた教会を信じたかった」という小川さんは、合同結婚式に参加するために韓国であった催しにも出た。だが、そこで教団の役職者からセクハラを受け、その理由について「悪霊がついているからだ」と説明されたという。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する