2018年07月13日10:23

タイに行ってきました。

先週の木曜日から火曜日までタイに行って来ました。
バンコク市内に泊まってマーケット巡りのお買い物とアユタヤ寺院遺跡めぐり、
船上マーケット見学に行ってきました。
木曜日の日に義母を連れて家内と羽田国際空港からタイ航空直行便。
スワンナプームには時差2時間で15時ごろ着きました。
現地空港でレンタルwifiとsimを借りる、絶対的に日本で借りるよりも安いし、
空港内はほとんどwifiが使えるのでそうしてます。
タクシーで大渋滞の中ホテルに17時ころ到着。
マーケットで朝食の食材買って、お土産も下見して、
隣のレストランでまずはタイ料理の夕飯、4000円くらいでしたか。
6日雨は何も予定が無いので、朝からゆっくりしてください朝食。
昼近くまでプール入ったりして
昼飯を食べにデカ開けながらまずは隣でタイマッサージ、
マーケットのフードコートで昼飯食べてから
大きなお土産マーケットに電車で行ってお土産やら自分のものやらを買ってきました。
夕飯はそこらへんのデパートで食べてきました。
7日土曜日は朝食後土日しかやってないチャトチャックマーケットに、
ここも電車で行ってきました。
屋台がひしめき合うガレージセールの大掛かりみたいな感じでここでも買物。
お土産やら自分のものやらでクタクタになりながら!
昼飯もここの屋台で食べました、ここのは少し高めです。
観光客相手が見え見えですね。
一度14時ごろホテルに帰ってプールで身体冷やして少し休みました。
夜は大学の先輩と私はステーキで夕食、その後いつものバーで呑んでました。
家内と義母はデパートめぐりと夕食、なぜか帰りは一緒になりました。
8日日曜日船上マーケットとアユタヤの観光を前回きた時のおばさんガイド、
ナンシーに頼んで旦那さんのガイドで行ってきました。
1時間半車移動で船上マーケットはバンコクより南、
その後アユタヤはバンコクより北側、車で2時間の移動で
4箇所の遺跡と寺院を見学して、1時間かけてバンコク市内のホテルにお戻って来ましたが、
めんどっくさいので初日の近くのレストランで降ろしてもらって夕食を済ませました。
9日月曜日は最後の日ゆっくり朝食取って3人でプールサイドでまったりして、
マーケットでお土産買って来忘れた物があるらしく
電車でデパート行ってお買い物。
その後オイルマッサージで1時間半たっぷりやって貰って阻止たら雨が降って来てて、
でもめげずにちょっと歩いて隣のホテルのレストランにちょっと豪華に食べにいきました。
10日は帰国の日朝早めに起きて荷物整理9時過ぎにチェックアウト、
ナンシーのだあんなに空港まで送って貰って帰国しました。
羽田空港の往復は友人が勤めてるタクシー会社にお願いしたので楽チンでした。