mixiユーザー(id:26301871)

2016年11月27日17:43

196 view

暫定的 日記 2 〜 伊豆漂流 『ぐらんぱる』 2nd time/Time.1 〜

(前日記より つづき)

《『旅』の駅 ぐらんぱるぽーと》での野宿(車内泊)を諦めたオイラは、
隣接している『伊豆ぐらんぱる公園』で開催するイルミネーションを観る事に。
今年で2回目となるこのイベントは昨年よりも倍の規模(球数が倍)となり、
演出もフルリニューアルされたと銘打ってある。
400万球の光源を使用した高密度のイルミネーションが素晴らしいらしい。

『この日、このタイミングで《観にいかない》なんて愚か過ぎるだろっ!?』

と思い、観に行く事に ٩( ´ω` )و
イルミネーション期間中は飲食店も営業していると言うので夜エサも済ませられる。
(※『伊豆ぐらんぱる公園』の通常の営業時間は、やはり16時まででした。)


入園すると、スグにそのイルミネーションの圧巻さ。
チープな物言いだが、本当に光の渦に飲み込まれるような素晴らしさだ。
けど、ここで《一番美味しいところ》には食いつかず(観にいかず)、
まずは外周からユックリと巡っていく事にしました(´・∀・)ノ

『伊豆ぐらんぱる公園』は小規模な遊園施設でありながら、子供達が自身で体験し、
思い切り遊べるようなアトラクションやポイントが数多くあるみたい。
無料で楽しめるものもあるのが嬉しいところだ。
今回は夜間の特別営業(【グランイルミ】開催期間)という事もあり、
一部のアトラクションこそ営業終了となっているが、営業しているものについては
キレイなイルミネーションで飾られていて、普段とはまた違った雰囲気を出している。


園内を歩いていくと大きな滑り台が目に留まった。
通常は《110メートル見晴しスライダー》と名称の大型滑り台だが、
グランイルミ中は《ナイトレインボー》と名称を変え、利用者を待ちわびている。
無料でもあるので遠慮なく乗る事にした。

まずは専用のシート(?)を手に持ち、上まで階段を昇っていく。
ただでさえ高台のあるのだけれど、割と上まで昇っていくのね…結構高い。
昇りきると少々のスペースと、滑り台入り口だ。


オイラのトーチャンが死ぬまでウチは運送業を営んでいたのだけれど、
大手運送会社の倉庫にも一緒に行く事があり、このテの滑り台を見ると倉庫にあった
長い長い『ローラコンベア』をどうしても思い出してしまう。
あ〜…よくローラコンベアを滑り台にして遊んだなぁ…(苦笑)

…さて滑りますかね…。
おもむろに専用シート(厚手のウレタンシートみたいな感じ)を敷き、座る。
で、滑り台の枠を握り、思い切り前へと勢いづけた!
シャーっ!!!!!!!!!!と勢いよく滑りだすオイラヾ( ・(ェ)・ ヾ) ≡≡3 ピュー


『お〜♪これは気持ち良いですなぁ…
     眺めも良いしナカナカ良いではないか』

『な、眺めも良くて…
   ちょ、……ちょっとスピードが速いかな……』

『って…こっ、コワいてっ!!! コレちょっと速すぎっ!!!
     ストップ!ストップ!!ストップ!!!ストップッ〜!!!!(爆泣)』

(↑スマホを手に持っているので制動できないっ!!!Σヾ(;(ェ);` ヾ)≡≡3 ピュー )


イイ感じのスピードで一気に滑り落ち、行程の3分の2くらいを
【アワワワワワっ!!!ヾ(;(ェ);` ヾ)≡≡3 ピュー】な 心情で滑り落ちるオイラwwww
これにより少々の高所恐怖症のトラウマちゃんを植えつけられました(苦笑)


もっと落ち着いて観て歩こう…
まだ閉園時間まではタップリ時間があるのだから(;(ェ);` )
ほんの少しの後悔を携え、また園内を歩き出します。

(つづき)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する