mixiユーザー(id:21274360)

2016年04月02日11:42

264 view

年度末、乗り切った



ほぼ毎年、この時期には同じような状態であるが、私の仕事は年度末である3月が
一年で一番忙しい。

今年も例外ではなく、「ものすごく」忙しかった。
過去形で書いたのは、それを何とか乗り切って、4月1日になったら脱力感いっぱい
で、実際に仕事も一息つくことができたからだ。 
私、やればできるじゃん。 これからはYDK(やればできる子)と自称しよう。
 
休日出勤に続いて、ほぼ毎日深夜残業という日々が続いていたから、この週末
は身体も気持ちも解放して、のんびり楽しく過ごしたい。
今日はゴロゴロして、明日は花見が一体となった「マラソン大会」だ☆

 
今日読んでいるのは

 『ナオミとカナコ』 
   著:奥田英朗   刊:幻冬舎 2014  1,700円+税

http://www.gentosha.co.jp/book/b8259.html

先日まで、ドラマをやっていたはずだ。
が、私はドラマは見ていなかった。
ドラマと書籍が同じストーリーなのか、違う話なのかは、知らない。
図書館の新刊コーナーに置いてあったので、借りてきてみた。
予約なしで借りられると言うことは、人気作品ではないのか!?

まだ読み終わっていなくて、いま3分の2ぐらいまで、きた。
 
主人公は学生時代の同期女性2人、共に29歳。
直美は、デパートガールで外商担当、独身。
加奈子は既婚、銀行員のダンナと暮らす専業主婦。
加奈子のダンナのDVを目の当たりにした直美が奮起して、加奈子と協力
してダンナを殺して山に埋めちゃう。
いつバレるかと冷や冷やしながら・・・

というサスペンスものだ。

読み終わっていないが、とても、とても面白い。 引き込まれる。
奥田英朗って、こんなに面白かったっけ?

まだ読んでいないラストが気になるけれど、現時点での小説としての
個人的評価は、10段階で9ぐらいは行く。 お勧め♪
6 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する